+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

悪の正当化


焦点 ×( X-E2 + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4S.C )


土曜日、歯医者から一日は始まります。それから、隣駅のららぽーとをぶらついて、
銀だこでたこ焼きを食べて帰ってきます。そんなことをここ何週間も続けています。
物色しながらなので時間をかけたところで大した距離を歩くわけでもないのですが、
気分だけはかなりのカロリーを消費したつもりになっています。おめでたいのです。

そんなおめでたい僕ですが、
背は低くて、髪も少なくて、空気吸っただけで太るし、ぶさいくだしお金ないしと、
コンプレックスまみれのこのスペックで勝負していくことを余儀なくされています。
それでも、シークレットシューズを履こうと思いませんし、増毛予定もありません。
精神疾患が分かった時はこれまでかとも思いましたがそれもまた官能性能のひとつ。
自分が気持ちいいハイスペックより、誰かに気持ちよくなって貰えるロースペック。
此れ僕の在り方。そして、これからも勝ち続けるつもり。ま、このスペックなので、
腹は黒いし、下心満ち満ちていて、ルールは守らないし、手段も選びませんけどね。
あ。

6 Comments

なほこ  

おはようございます

Don 様

おはようございます。
最後の文面に クスッ と笑みがこぼれました。

誰に左右されるわけでもなく、
ご自身の在り方をしっかりもっていらして
カッコイイ と私は思います。

私自身もコンプレックスの塊でいるようなものですが、大切な方のそばにいるようになり少しずつそのコンプレックスも好きになりました。
まだまだ、人と比べては落ち込みますけれど。
(苦笑)

でも私が私を先ずしっかり見つめ愛さないと、可愛がってあげないと、誰も振り向いてはくれませんからね。

未熟者が生意気を失礼しました。

*銀だこ・・・食べたくなりました(*^^*)

なほこ

2016/07/27 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Don(なほこさんへ)  

なほこさん、こんばんは

☆ なほこさん

 案外ミーハーなところありますけどね。
 自分のスタイルというか独自のスタンスというか、
 歳の数だけ重ねたオリジナルでありたいと思います。
 人の道の路肩を走ることも多いですが、それもまた
 面白味に繫がるんじゃないかと正当化しています。

 コンプレックスはコンプレックスであるのですけど(当たり前か・・)、
 好きでいてくれる人のためにも、内面から溢れる(溢れたらいいな・・)
 魅力のようなもの(私はそれを色気と解釈していますが)を
 高めていけたらなと思っています。

 清潔感、ユーモア、うわっつらの優しさ(笑)に関しては
 高性能でありたいと気を遣うところです。
 そんな自分を私は愛せるのか分かりませんけど、
 大切な人の次に大切にしたいですね。かなり自虐的です(笑

 銀だこ。最近好きで。美味しいですよね^^

 ありがとうございます。



 

2016/07/27 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 大切な人がそうなのですが、私は気にしていないというか、むしろそんな彼女が好きです。
 誰にも渡さないぞ!というくらいに(笑

 どうしようもないことに悩む時期があって、認めてくれる人がひとりふたりと増えていって、
 コンプレックスを受け入れていく時期を経て、実はそんな自分が好きになったりするのですね。
 コンプレックスはそれを自ら避けているようで一方で意識するということでしょうから、
 それをカバーする何かを身に付けていくエネルギーでもあるのですかね?
 
 今、まいっかというより、人との巡り合わせに恵まれ、慕って頂ける自分が嫌いにはなれないのは、
 コンプレックスを抱えることによって、むしろそれらを強みにするだけの内面との組み合わせが
 上手く醸成されてきたのかな…と自己弁護のような、開き直りのような、自信のような・・感じです。

 だからこそ、絶対奢らないぞという戒めも同時に必要な時期だなとも思っています。
 
 威張らないと人が振り向いてくれない。格好だけで自己満足している。いつも疲れているような。
 そんなオトコにはなりたくないなと(笑
 そして、そんなオトコじゃないよと認めてくださる方々に囲まれて。幸せものですね。
 
 コンプレックステーマで鍵コメさんとお話できて意外ながら嬉しかったです。
 ありがとうございます^^



2016/07/29 (Fri) 04:04 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんばんわ
銀だこ食べたくなりました

2016/07/30 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 今日は銀だこで食べずに帰ってきました。
 先程、冷凍のたこ焼き食べましたけど^^
 最近なんだか身体がたこ焼きとお寿司を欲しています。
 きっといいことあるんでしょうね(謎

 ありがとうございます。



2016/07/30 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment