+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

秋雨の中から


秋音 ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )


何かが変わればと、カメラを持って今日も出かけてきましたよ。
色々思うところ多く、邪念が多く、写真修行にはならなかったのですが、
無駄な時間ではなかったはず。よしとしましょう。

駅を降りて、参道を歩いていると降り出す雨。前回もそうだったな・・。
期待していた曼珠沙華はようやく蕾みがついたほどものが多く。
静かに。静かに佇んでいました。

僕も。
静かに。こころ穏やかに。晴れやかに過ごせる明日を待ちますね。

2 Comments

松井衣鳳  

No title

donさんの花の写真、好きです。
普段、曼珠沙華の蕾をマジマジと見てないから、
あぁ、こういう感じだなぁ…って。

昔借りてたアパートで、草取りしてたら、
球根が出てきて、大事に育ててたら
曼珠沙華でした。

なーんだ。と期待していた私。
曼珠沙華も球根なんだと、この時、知りました。

2016/09/19 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 花は苦手な被写体のひとつなので、
 そのように言って頂けてとても嬉しいです。
 
 曼珠沙華。いつも蕾みを撮ってみるのですが、
 もしかするとblogにアップしたのは初めてかも知れません。

 巾着田にも一度は行ってみたいのですけどね。
 徒歩か電車で3駅程の近場で撮っています。 

 あ、球根なんですね(笑
 そうかなぁどうなんかなぁ種かなぁ球根かなぁと
 探究心のない私はその問題を放っておいたのですが、
 実は今、衣鳳さんのコメントで知りました(笑

 ありがとうございます。


2016/09/20 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment