+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

秋想う


夏渡る音 ×( X-T1 + XF35mmF2 R WR )


夏から秋へ。その移り変わりの当たり前さが僕には、いつも不思議に思えます。
胸に抱えた曲に乗る想い出だけそのままに、全てが一変するような錯覚になります。
何かを変えるため自分のオリジナルを見つけたいと沈んだり藻掻いたり浮かんだり。
なんだか季節がその時を惜しげもなく与えてくれているようにも思えたりするのです。

自分らしくあるために一番大切な季節。過去を見つめながら、明日を迎える。そんな季節。

やっぱり、夏から秋・・、秋を感じる第一声。特別だな。

2 Comments

♪デコ♪  

No title

Donさんは夏から秋なのですね
デコは冬から春かなぁ~~

うんざりな寒さや雪から解放されるからかもしれないなぁ

この1枚撮っても素敵^^
街並みのステンドグラス(#^.^#)

2016/09/20 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 四季の中ではやはり秋。
 夏から秋が特別だなんて書いておいて変な話ですが、
 好きというか、元気なのは秋から初冬にかけてですね。
 ♪デコ♪さんのところとは季節感が異なるのかも知れませんので、
 曼珠沙華が咲く頃から、紅葉が終わる時まで。
 と、言った方がいいのかも知れません^^
 その時期の空気感。好きなんですよね。切なくて(笑

 色に注目してくださって嬉しいです。
 背景のこの色が撮りたかったので^^



2016/09/20 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment