+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

この花が咲く頃は


想い ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )


畦道に咲く花なら背景を入れても風情がありますが、そうはいかないのがここ。
もう来年は撮れないんじゃないか、撮り尽くしちまったよ、ここでは・・。
毎年そんなことを思う曼珠沙華ですが、今年も撮るあたり奥の深さを感じます
色でしょうか、シルエットでしょうか、それとも秘めた毒にあるのでしょうか。

今日、ゆりかもめに乗りました。眼下に広がる景色を見ながら、
休日にどこかの駅でカメラと降りてみるのもいいかも知れない…
そんなふうに感じたので、少しは感が戻ってくるのかなと思います。
また、お薦めの場所とかあったら、こっそり教えてくださね(笑





TX1G2359.jpg
浴びる ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )


この花が咲く頃から、写欲が沸いてくるのが恒例となってはいますが、
今年はこの後、どうなることでしょうね…

カメラ持って、また旅にでたいけどなぁ、休みが取れないもんなぁ・・(笑


0 Comments

Leave a comment