+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

暑さは彼岸過ぎても


雲に乗って ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )

あの花の向こう側に行ってみたい。カメラもここに置いて、何も持たずに…


クールビズ期間が終わったことを思い出し。あぁ、明日何着て行こう(笑
職場の服装基準がよく分かっていない。入った時はもうクールビズでした。
ジャケット着て通勤しないといけないのかな?ネクタイは必須なのかな?
というか、10月とは言え、まだ暑いのにねぇ・・。





TX1G2278.jpg
蝶 ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )


土日の休日にやりたいことは山ほどあるのに、誰かとの約束の他はつもり通りに進みません。
特性から考えてみると、いっそ予定表を作ってしまえばいいだろうと思ったりします。
メイン撮影バージョン、メイン勉強バージョン、読書に買い物に、昼呑みのバージョン…
予定表に書き込めばきっと落ち着く。頭でなんとなくだから、いつも不安や焦りがあるのでしょう。
試してみまーす。

アフターファイブの過ごし方ももうすこし充実させたいと欲は膨らみます・・。


4 Comments

ソラ  

No title

こんばんは。
暑さはまだ去ってはくれませんねー。。。秋が恋しいです。
またまた綺麗な写真ですね。
彼岸花で敷き詰められた世界があるとすれば、こんな景色になるのかなぁと楽しい想像が出来ました。

2016/10/03 (Mon) 02:08 | EDIT | REPLY |   

かな  

望郷

うわあ、彼岸花畑・・・

故郷を思い出しました。

あの花の向こう側へ、私も行ってみたい。
肩の力を抜いて、ありのままの自分で、無邪気だったあの頃のように・・・

あの花の向こうは、優しい時間が流れているような気がします。
一歩踏み出すのは、私。
私の、勇気。

すみません、写真を見た途端思いが膨らんで、コメントしちゃいました。

2016/10/03 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Don(ソラさんへ)  

ソラさん、こんばんは

☆ ソラさん

 ありがとうございます。
 その後、お邪魔しつつもご挨拶もせずにいつも失礼しております。
 声を残して帰ることが苦手とは言え、ごめんなさい。

 秋なのに、秋が恋しい。ほんとです。切実です。は~や~く~(笑
 未熟な腕の拙い写真を褒めて頂いて、一枚から想像を膨らませて頂いて、
 本当に嬉しいです。これはもう天狗になりますね^^

 ありがとうございます。


2016/10/03 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Don(かなさんへ)  

かなさん、こんばんは

☆ かなさん

 開け辛いドアの向こうのblogにお越し頂き、
 声を残して頂いてありがとうございます。

 花の向こう側は黄泉の国という意味があると思いますが、
 私は、自分が失ったもの落としてきたものと再会できる場所なのでは?と・・
 そんなふうに思ったりします。
 肩の力さえ抜いて向こう側へ。そうしたら、ありのままの自分で、
 無邪気だったあの頃を取り戻して帰って来られる… きっとそんな場所^^
 そしてそこは、きっと穏やかで優しい時間が流れている…私もそう思います。

 勇気。今のかなさんの勇気が知りたいので、後ほど伺わせて頂きますね。


 よろしければまた、お越しください。お待ちしています。


2016/10/03 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment