+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Take & Take


Take a picture ! ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )


竹が見たくて竹ばかりの場所に行ったのはいいけど、
そこはやっぱり竹ばかりで、どう撮っていいのか分からず混乱。
印象的に竹を撮りたいのだけど、幾らシャッター切っても記念写真。
だってねここ、竹ばっかりなんだよ(笑





TX1G2841.jpg
take & take ×( X-T1 + Velvet 56 )


太陽も凍てつくような怒りに全身が包まれても…
まぁ、いいさ。まぁ、いいさ。いいんだよ、これで…





6 Comments

aunt carrot  

No title

竹ばっかり、、良いですねぇ~♪
私の場合は必ず蚊がついてまわります(笑)
Donさんは大丈夫だったのですか?

2016/10/13 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

いいないいな~ぁ
竹ばっかり(#^.^#)

先日ヤマガラを見かけた公園で
白樺がこのようになっていたのですが

どのように撮っていいか考えて撮らずに終わりました
同じかも(笑)

でもモノクロ素敵ですよ♪

2016/10/13 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 竹ばっかりでしたー(笑
 さすがにもう蚊はいなかったような。
 いたら必ず刺されているはずなので。
 鼻の頭とか。指の第二関節とか。へんなとこを(笑

 もう大丈夫ですよー、多分。



2016/10/13 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 いいでしょー 竹ばっかり。
 ばっかり過ぎてどうしていいか分からず(笑

 白樺。いいですね。魅力的ですね。撮りたいです。
 とか言って、やっぱりどうしていいか分からなそう。
 大事なのはイメージなんでしょうね。
 なにも持たずに、ただ竹目当てでしたから(笑

 モノクロ具合に凝ってみました。
 ありがとうございます。


2016/10/13 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

atushi  

No title

モノクロの竹いいじゃないですか~。

僕もずっと以前に竹林が見たいと思い立ち行ってみた事あるんですけどね。
もちろんカメラを持って。
同じように混乱しちゃってそれっきり。

モノクロフィルムを詰めた日に竹林に出会えたら再チャレンジしてみたいと思いました。

2016/10/16 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Don(atushiさんへ)  

atushiさん、こんばんは

☆ atushiさん

 やっぱり行くからには撮るつもりで行ったのですが、
 構図も出したい色も、どれをどう切り撮れがいいのか・・(笑
 結局超広角で見上げて撮るしかない…みたいな感じで。
 そんな諦めの構図もまた今度アップします。
  
 案外モノクロにしてよかったなと、
 頂いたコメントから思った次第です~。
 ありがとうございます^^


2016/10/16 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment