+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

承認欲求


街並み ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )


不意に「マズロー」と頭の中で誰か(多分自分)が呟いた。

どうして急にマズローなのかわけがわからないが、欲求五段階説のマズローのことだろう。
それがどうした。何の糸口も見つからないぞと思って、グーグル先生に問いかけてみた。

行き着いた先は承認欲求。自分を認める力が極度に弱い僕であるからか、
単に承認欲求が強いだけのことか、今の苦しみの原因がそこにもあるような気がした。
僕にとってはblogもそんな欲求を満たそうとするためのひとつの手段なんじゃないかと思っている。

お前はくそだ。だからそんな欲は諦めろ。また誰かが、今度は吐き捨てるように言った。


※さぁ寝ようかというのにガリガリ君を食べ始めました・・あ。

0 Comments

Leave a comment