+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

『ただ、君を愛してる』

玉木宏、宮あおい主演の『ただ、君を愛してる』を観た。

一番近くにいる存在ながら、キモチが繋がらない。
いや、近すぎてそのキモチに気付かなかったのかも。
最後は寂しい結末だったが、それもまた印象的だった。

映像がキレイだったこともあってか、
とにかく非常に印象深い映画だった。

配役もはまってたと思う。

宮崎あおいが無邪気でちょっとおとぼけな役柄を演じるのだが、
そんな彼女の役柄も興味深かった。


『天使の卵』を観れば小西真由美に恋をし、

『シュガー&スパイス』を観れば沢尻エリカに恋をし、

『夏解』を観れば、石田ゆり子に恋をするように、

・・・。

やっぱり、宮崎あおいに恋をした。(笑


で、
『星になった少年』を今日借りてきた。近々観賞予定。

今度はきっと「ゾウ」に恋をする。と思う。

7 Comments

高菜  

好きになっちゃうってことは、
それだけ感情移入して観ているということでしょうね。
「星になった少年」を観るときは・・・
ゾウに恋するか、はたまた少年に恋するのか・・
と、とにかく楽しみにしています。
ええ。
楽しみにしていますとも☆

2007/09/19 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/19 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Don  

○高菜さん

夜観る時は、途中で眠剤を飲むので、
夢見心地で感情移入してしまうのでしょうか?
柳楽優弥に恋するってのも一つの手ですね。
うんうん。(←納得したらしい

2007/09/19 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

シオリス  

はじめまして。
ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。

日中より夜観る方が私も感情移入しやすいです。
だから思いっきり泣きたい映画は夜遅くに1人で観る
事に決めています。
最近見ていないので、私も『星になった少年』を借りて
ゾウさんに恋しようかな。

2007/09/20 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Don  

○シオリスさん

コメント、ありがとうございます。

思いっきり泣ける映画で
オススメなんかありましたら、ご紹介ください。
↑泣きたいらしい

で、まだ観てはいませんが、
私はゾウに恋することに決めました!

2007/09/20 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

NOBU  

こんにちは

 Donさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございます。

 これが映画だと思います。
 僕も数々の映画のヒロインに恋しました。

 映画が好きで好きで、学校をさぼって映画館で自習(?)していた中学、高校の頃を思い出します。

2007/09/20 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Don  

○NOBUさん

コメント、ありがとうございます。

そうですよね、そうですよね。
恋しますよね。幾つになっても。

芸術方面で多趣味とのこと。
映画も詳しそうですね。
オレは「ただ観るだけ」なんですけど。(汗

また、訪問させて頂きますね。

2007/09/21 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment