+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

なんちゃら旅行




早朝に家を出て、大宮から「はくたか」に乗り込み。腹ごしらえ。






TX1G4678.jpg


一息ついたと思ったら、





TX1G4679.jpg


もう到着。早い、眠い、寒い。





TX1G4642.jpg


着いたのは、軽井沢。四の五の言わず、いざ雲場池へ。





TX1G4522.jpg


快晴以外の想定はしていなかったのに、曇天。
今年は粘ると言ったものの、フラットな光に飽きて2時間で去る。





TX1G4636-1.jpg


昨年も食べたからという理由だけで芯まで冷え切ったカラダにアイス注入(凍





TX1G4647.jpg


戦意完全喪失。旧軽井沢方面に行かず、
軽井沢・プリンスショッピングプラザに暖を取りに行く。晴れる。





TX1G4445.jpg


そろそろ。チャペルがあるホテルにチェックイン。しばし物思いに耽る。





TX1G4748.jpg


ひとっ風呂浴びて(写真無し)、宴会始める。以下省略(zzz…


写真の方はと言えば、昨年豊漁、今年不漁 ブツブツ・・・



8 Comments

ネリム  

こんばんわ
紅葉綺麗ですね

2016/11/03 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。

 今年初めて目にする紅は、とてもきれいでした。
 満足する写真には恵まれませんでしたけどね^^
 これから、紅に明け暮れます(笑



2016/11/03 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

こんばんは^^

もう!!笑えましたーーー!
Donさん、最高です!

もう映像になって、容易に想像できる感じですよ(笑)

冷え切ったカラダにアイス注入ですか!!

まだ今はなんとかなるでしょうけど、これからはもっと冷えるので
気をつけてくださいね~
まぁ、冬でもお風呂上がりのアイスは美味しいのですがねっ (笑)

2016/11/03 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

お久です。いよいよ旅の始まりですね♪
フラットな光って言うのかニャるふぉど。
フラットな光の中での紅葉は静かな感じですね、オトナ紅葉と名付けましょうか

あ、ジャイアントコーン!
これ私の好物です。かみごたえが癖になります
(以前はミックスナッツの中でこれにあたるとハズレだと思ってましたw)

2016/11/04 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

いよいよ今年の紅、始まりましたね。
フラットのひかりといえども、これはこれで良いのでは?
家にいたら会えない紅です!
冷えた体にアイス、、、
そういうところがお茶目です~♪(笑)

2016/11/04 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 ありがとうございます。

 昨年は、脱ぐに脱げずということもあり暑かったんです。
 晴れていましたしね。この日は曇で、更に寒かった…

 なんで、さして悩みもせずにお店に入ったのかも不明。
 さらに、なんで何の疑問も持たずに食べているのかも不明。
 その後、お蕎麦を食べて。コーヒーを飲んでも。温まらずで。
 それくらい冷えてました。軽井沢は寒く、アイス冷たく。

 衝動性が特性ですのでね。事後に気を付けようと思うくらいで・・(汗
 またやっちゃうと思います。



2016/11/04 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 お久しぶりです。ありがとうございます。

 光が回っている状態ですね。フラットと言うらしいです。
 ちなみに晴れていたら、雲場池紅葉の一枚で言うと、朝の光では、
 光度が違いすぎて、左岸は紅く染まり、右岸は紅く写りません(黒)。
 光が回っているから、両岸が紅く写った次第です。
 オトナ紅葉。いいですね^^

 あ、見つけましたね、ジャイアントコーン。
 実は全くその通りで。
 今でこそ好物なんですけどね、
 昔は、ミックスナッツの缶(生協)から摘まみ上げたものが
 これだったら、あーあと私もハズレだと思っていました。
 そ、そんなところに共通点が・・(笑
 酒の肴になりそうですね^^



2016/11/04 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 お陰様で。今年の紅。始まりましたよ^^
 
 これはこれで良いですか?そう言って頂けると救われます。
 そう言えば、撮っている最中は寒さ感じませんでしたね・・。
 手はかじかんで、少し感覚失ってましたけど(笑

 やはり、その紅の深さでは屈指の雲場池。紅かったです。
 
 芯から冷えていて、何の疑問も持たずに、
 汗をかいていた昨年と同じ場所で同じように…
 考える力がひとつもないんでしょうね、衝動性ばかりで(笑


2016/11/04 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment