+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

雲場池にて


雲場池にて ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )


しまった!寝坊したっ!遅刻するっっ!!っと思ったら、日曜だった。

そこからもう一回寝て。起きたら、10時半を過ぎていて。そこからごそごそして。
見る夢はいつも「お前は会社に要らない」という内容。人を変え場面を変え。いやな感じだなぁ。
そして、なんだろうこの写欲は。撮りたい、撮らねばならぬ、撮らぬ死にしそう・・
夕方にカメラ持って散歩して、生き延びるつもり。




TX1G4075.jpg
雲場池にて ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS )


昨年、今年と紅葉の雲場池に遠征。来年は違うところに行きたいなと今から思い始めてる。
同じ場所に何度も通って見えてくるものもあり、でも初めての場所だから起こる衝動も感じたい。

来年の紅を前に、どんな環境に身を置き、どんな状況で、どんな感情を抱いているのだろう。
なんて、もう今から。東京の紅葉もまだなのにね。




TX1G4531.jpg
雲場池にて ×( X-T1 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS )


紅葉シーズンになると、新しいカメラで撮りたくなって、欲しくなって、悶々とする。
X-T2を見ないように触れないように避けてきたのだけど、金曜日の仕事帰りに。
ほとんどの人は、展示品のカメラを手にしたら、ファインダーを覗いて見る。
僕の場合は、先ず耳に近づける。そしてシャッターボタンを押す。

この音色。指先に伝わるこの微かな振動の波。

あぁ、いい感じ(笑




TX1G4708.jpg
雲場池にて ×( X-T1 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS )


で、レンズも欲しい(汗



2 Comments

松井衣鳳  

No title

やっぱり紅葉いいですね。
私も、好き人と紅葉狩りに行きたくなります。

2016/11/06 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 黄葉、紅葉。いいですよね。
 この美しさに惹かれだしたのは、案外最近なんですよ。
 カメラ始めてからかなぁ・・。
 目で見て心に映る程には、なかなか切り撮ること叶いません。

 私も、大切な人とこの彩りを楽しみたいです。

 


2016/11/06 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment