+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

秋には秋色を


秋には秋色を ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR ) 


はい、ここで松ぼっくり入りまーす。 


ちょっと大回りして帰る。定期の区間からは外れてしまうけどね。寄り道はちょっとした贅沢。

その分だけ少し遅めの電車内。ZOZOTOWNに夢中になっていたら、iPhoneが震えた。
広告メールだろうと思って暫くそのままZOZOっていたら、悲鳴のようなメールが入っていた。
遣り場のない感情をどう処理していいのか分からなくなったんだろうね。会社の女の子。
おれだってね、ぐだぐだなんだよ、悲鳴を上げてるんだよ。なんて返さない。当然だ。
受け止める。肯定する。逆に、頼りにしてるよと返す。そんなこんなで最寄り駅に着いた。





TX1G4593-1.jpg
秋色には秋を ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR )



自分が今、この会社に、世の中に本当に必要なのかって真面目に考えているところだから
こうして、存在認めてくれて、感情ぶつけてくれて、頼ってくれることが心強かったりする。
彼女はどうしようもなく辛くて涙し歩きながらメールを打っているわけで、
その気持ちだって痛いほどわかるのに。僕はと言えば心を強くするなんて。不謹慎だね。
ごめんなさい。



4 Comments

えめる。  

金色の背景が効果的で、とても綺麗
そして松ぼっくりが可愛らしいです
コロボックルが住んでいそうな空間ですね

2016/11/11 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。

 背景ありきの松ぼっくりだったので、
 背景の色がうまく収まるように
 もの凄く怪しい格好をして撮りました。
 私の撮る写真というのは、
 変な格好が必要なものがとても多く(笑
 透明人間になりたい。でもそうなれたら、
 多分写真辞めます。そんな暇ないので(謎

 きっと、住んでいるんだと思います。
 コロボックル。
 塀の上のようなところに上手に乗っていて。
 わっせわっせと運んできたんだと思います。



2016/11/11 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

りら  

今晩は

秋色は紅葉黄葉だけではないことを二枚のお写真が語っています
背景の色調の多彩さはどれだけあるのでしょう
世界中の秋色を集めたかのごとくの背景が私の心に共鳴します
被写界深度の浅いお写真はいつもながら素晴らしいです
前暈けの美しさにも目を見張る思いです
主役の語るべき意味の大きさは言葉にならない程です
感性豊かな表現にまたまた魅了されました

2016/11/21 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 こんなに褒め言葉が並んでいると天狗になります。
 なりますというか、もうなってしまいました。

 モニターの違いはあれ、私の意図する秋色をお伝え、
 お感じ頂けたようで嬉しいです。
 一枚目は背景の暈け(かなり距離があります)、
 二枚目は前暈けを意識しています。
  
 隅々までご覧頂いてありがとうございます。




2016/11/21 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment