+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

専門内外


おもいおもい ×( X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS ) 


ここのところ、あれやらこれやら、書類ばかり作っている気がする。
発表用のスライド、原稿。別の研修の企画書。サイト掲載用の原稿などなど。
頭は全く働かないし、行き詰まってしまうしの午後3時35分頃(メモしてある)。
発狂しそうだった(汗

あー、何でもいいから頭空っぽにして写真撮りに行きてー(笑




PB120167.jpg
さんぽ × ( OM-D E-M1 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0) 


こういう日は(最近いつも)、ひとり遊びに行くに限る。と、
思って社を出ようとしたら、「相談に乗ってくれる?」 と上司。
上司の抱える案件についての相談だった。
それは実は僕がカバーする領域の話であって、
前々から関係資料には目を通していたから持論を展開した。
そこに社長が通りかかって議論。「Donさんも同席してよ」となった。

領域の中のことになるとスイッチ入って変身できるんだけどな・・。


6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/28 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

りら  

No title

一枚目
大桟橋・「くじらのせなか」撮影されていますね
屋上のウッドデッキに描かれている横浜三塔
その入れ込みが絶妙です 右手それを俯瞰するかのような人影も素敵です
みなとみらい一望も出来ます
贅沢な程の横浜物語となりましたね

2016/11/28 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Taka0610  

こんばんは。
モノクロで見事に切り取られていて、あぁこういう風に撮影することが、その場の空気感を撮ると言う事なのだなとしみじみ思いました。

1枚目はマジック・アワーのタイミングで、2枚目は夜の時間帯でしょうか・・・。

いつも気づきをありがとうございますm(_ _)m

2016/11/29 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 人を育てようとしている会社ではありますね。
 良い会社だと思います。
 上手く私が機能していないだけなんですよね。
 色んな取り組みをしてきましたが、まだまだマイナー。
 きちんとした下支えにならねばですね。

 上司は…今日もですが…
 夕方に色々と思い出すみたいです(汗




2016/11/29 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。
 
 前は標準より望遠のレンズを使うことが多かったですが、
 最近は標準から超広角のレンズの出番が増えました。
 それが何を意味しているのかは分かりませんが、
 今面白いなぁと感じているのは確かです。

 贅沢な横浜物語。ぴったりな言葉ですね。
 ありがとうございます。
 私自身は、この後、雨にたたられるのですけどね。




2016/11/29 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Don(Taka0610さんへ)  

Taka0610さん、こんばんは

☆ Taka0610さん

 一枚に懸ける想いのほんと小さい私ですので、
 余りにも勿体ない褒め言葉を頂いて驚き、恐縮しています。

 仰る通り、一枚目はマジック・アワー、二枚目は夜の時間帯です。
 並べてみましたが、違う日に撮っています。

 拙い写真ですが、
 気付きを・・なんて言って頂き嬉しい限りです。

 あぁ、よし、がんばろ。と、勇気付けられました。
 ありがとうございます。



2016/11/29 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment