+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

秋の歌声


秋の色 ×( X-T1 + XF23mmF1.4 R ) 


輪郭を見せたい時もある。色を見せたい時もある。てんで見せられない時もある。


夏休みのない8月は確かにいやだけど、案外紅葉のない秋には耐えられるかも。
紅葉の魅力に取り憑かれるより前から、秋というのは僕の中で思うところ多くて。





TX1G4538.jpg
秋の輪郭 ×( X-T1 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS ) 


秋はその香り。香りは記憶をまるで今の出来事かのように思い起こしてくれるから。
でも、カメラは香りも記憶も捉えてくれない。だから今は、輪郭も好き。色も好き。


秋がいてくれるのなら、それでいい。


4 Comments

selenet  

あき

一枚目で、ほんわりしていたら、二枚目で「ど~ん!」と胸を突かれたような気がしました。
ノックアウトです。
さすが・・・!
Donさんのお写真をずっと拝見してきたのですが、Donさんのお写真は、2Dではなくて、3Dにみえるのですよ。
いつも心が洗われまするm(__)m

2016/11/13 (Sun) 03:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/13 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんにちは

☆ selenetさん

 ありがとうございます。

 一枚目は、曇っていた空から光が差し込んできたところを撮りました。
 地味な色合いですが、好きなんですよね。こういう色も。
 二枚目は、毎年必ず撮っているシルエット(笑

 今年の小旅はFUJIFILMだけで挑みましたが、
 やはり、心のどこかで色を撮りたいという思いがあったのでしょうか。

 絞りを開けて撮るというだけでなく、
 別の意味もあって立体的に見えるのだとしたら凄く嬉しいです。
 
 ありがとうございます。
 そして。お言葉に甘えさせて頂いて。届いておりますでしょうか・・



2016/11/13 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 拙い写真ばかりですが、
 その日の一枚と会う瞬間を大事にして頂いているのかと思うと、
 本当に嬉しく感じています。ありがとうございます。

 サムネイルで表示されることにも一長一短がありますね。
 見せ方としての違和感はそういうところにあるのかも知れませんね。
 やっぱり最初から大きく見て欲しい…。仰って頂いてなるほどと思いました。
 
 そんなふうに見て頂いていることに感動しつつ、 
 私も、どういうふうに見て頂きたいのか、きちんと考えないといけませんね。
 
 ありがとうございます!



2016/11/13 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment