+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

時空を超えて

PB120501-01.jpg
赤レンガの脇で × ( OM-D E-M1 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO)


レンズのこと。実のところよくわかっちゃいない。
でもレンズを換える時、新しい出会いにわくわくする。
「あれ?この一枚、どのレンズで撮ったんだっけ?」
なんて、惑わせてくれるところにどきどきする。

このレンズで撮りたい。
その衝動が交感に繫がるんだと思ったりしてる。






夜を駆ける × ( OM-D E-M1 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO)
  


ところで。

自分にはこれしかない。と思えるレンズが世界の何処かにある気がしてきた。
レンズを探すこと。それはもしかしたら、自分を探す旅に出るということ。

気づいたら僕は、戸山にあるそんな旅行代理店のカウンターに座っていて、
同じく旅好きの店員が温かく迎えてくれた。出してくれたお茶は熱過ぎたけど。

何処に行きたいかもわからない。何に乗って行けばいいのかもわからない。
地理的なことだけではない。時間軸を旅するということは容易いことではない。

二人の店員さんにアドバイスしてもらいながら、漸く一枚のチケットに辿り着いた。
手始めに近場で手軽なところから。

COSINON 55mm F1.4

そんな古ぼけたレンズが今、手元にある。いい夢見せてくれるかな…


2 Comments

ハートフルふじちゃん☆  

何かこのブログ好きかもです!
またお邪魔させてください☆

2016/11/14 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆さんへ)  

ハートフルふじちゃん☆さん、こんばんは

☆ ハートフルふじちゃん☆さん

 声を残して頂いてありがとうございます。
 
 「何かいい」
 理由がはっきりしない「何か」という感覚で
 気に入って頂けてむしろとても嬉しいです。

 好き勝手綴っていますので、
 気分を害すこともあるかと思いますが、
 どうぞまたお気軽に声をかけてください。
 
 お待ちしてます。

 


2016/11/14 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment