+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音


絆 × GR 


望むもの。

そんな特別なものじゃないんだけどな。
ただ、いつも笑顔を見ていたいだけ。
つられて僕も笑っていたいだけ。

絆、僕は作り方を知らない。



GRで撮るのは久しぶり(笑
また持ち歩くようになりましたよ。



2 Comments

mariny  

3.11 以来、絆というコトバがよく使われますね。
絆の意味を検索してみたけど私にはよくわかりませんでした。
最近は絆を求めているのに自分にバリアを張ってる20〜40代の
人たちが多いので矛盾してるなっておもいます。
「絆」古いようで新しいコトバかな 笑

2016/11/22 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Don(marinyさんへ)  

marinyさん、こんばんは

☆ mariniさん

 そうですね。確かによく使われますよね。
 私がこの言葉を意識したのは、
 あるコンサルタントに師事していた時のこと。
 利益を生むことが目的ではなく、
 利益は真心の結果だというお考えで。
 その軸にあったのが「絆」。
 随分前の話です。

 頂いた声から、思ったことは、
 両方向の愛なのかなと思ったりしました。
 この写真、転んで立ち上がろうとする子どもと
 黙って優しく見守る母親。
 物理的に手をさしのべてしまったとしたら、
 多分それは絆じゃないんだろうな・・なんて
 そんなことを思いました。

 私は二重バリアを張っていて、
 最初のバリアは頼まれなくてもいきなり解きます。
 が、実は、本当のバリアを張ってあって、 それは開かないのです(笑
 ペテン師ですな…



2016/11/22 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment