+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

にちよう


移ろいゆくもの ×( α7Ⅱ + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA ) 


言葉はふわっと浮かび上がっては消えていくから。消えてしまわように留めておこうと改めて感じた。

忘れてしまうと凄く損した気持ちになる。


案外、目的の場所から目的の場所の間に。心がぴょんと跳ねて、惹かれるものはあったりして。

シャッターを切ると何だか得した気分になる。



期待している言葉がいつか、いつでもいいから返ってくることを祈ってみた。

そんな日曜。



4 Comments

Taka0610  

お久しぶりです

とうとうα7シリーズを手に入れられましたか〜

中々尖ったカメラですが、ドンピシャに条件が刺さった時叩き出す写真は色々と感じさせる部分があります。

自分は被写体の関係でズームレンズばかり使ってしまいますが、単焦点レンズで感性フル回転させた写真もまた撮れたらいいなぁと思うこの頃です

2016/11/20 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Don(Taka0610さんへ)  

Taka0610さん、こんばんは

☆ Taka0610さん

 お久しぶりです。ありがとうございます。

 ええ、α7ⅡをOLYMPUS機材と交換しました。
 1年ぶりのフルサイズ。初めてのSony。

 オールドレンズをままの焦点距離で使いたかったのと、
 純正レンズもやはり魅力ですよね。高価ですけど(笑

 今日も半日一緒に過ごしましたが、
 少しずつ良い関係を作っていけたらなと思います。

 わくわくしています^^


2016/11/20 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

白雪  

なるほど

Olympusからのα7Ⅱですね!
様々なレンズが使えるのがかなり魅力的ですよね!
私もD800では迷っていたところでも、今はどこへ行くにも連れて行けるので
とても気に入っています。
またα7Ⅱのお話しもしましょね♪

2016/11/21 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Don(白雪さんへ)  

白雪さん、こんばんは

☆ 白雪さん

 はい、一眼始めたOLYMPUSからの卒業です。
 レンズ沼深入り宣言したも同じですね。
 使い分けとか、コレクションとかいうより、
 ぴったり、しっくり、信用できる一本に出会いたいです。
 もしかすると、
 自分が写真を撮っている理由。謎まで解けるかも(笑

 フルサイズなのに、軽量コンパクトですからね。
 一歩先まで歩こうかっていう気になります。

 是非是非、α7Ⅱのお話もしましょう!




2016/11/21 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment