+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

玉響


星響 × ( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR ) 


君が手とわが手とふれしたまゆらの 心ゆらぎは知らずやありけん / 太田水穂




DSC00318.jpg
路響 ×( α7Ⅱ + AR HEXANON 50mm F1.7 ) 


早朝からお寺さんに紅葉を見に。一度帰宅しカメラを持ち替え、
中古レンズ屋さん経由で月島へ。ぷらぷらと佃を歩いてきた。

自分の気持ちにストイックにならずに写真にストイックになれたなら、
きっと伝えたい一枚が撮れたりするんだろうなぁなんて考えながら。

ぽしょんぽしょんとシャッターボタンを押し込んでみるけど

なんか虚しいんですけど?





TX1G4972-01.jpg
心響 × ( X-T1 + XF18mmF2 R ) 


頑張りたいけど、頑張れない状態。ストレスチェックで返ってきた結果に書かれてあった。
まさにその通り。

本当は本職の勉強しなくちゃいけないのに、力が入るのはオールドレンズの勉強(笑

ま、いっか。



8 Comments

りら  

今晩は


一枚目
秋色は頭上にだけあるのではないこと・・・その当たり前のことを改めて思い出させてくれます
紅葉の背景暈けが言葉にならない程の色調です
背景だけでどれだけの色彩があるのでしょうね
光の精によりさらにそれは輝きを増しています
主役にされた一葉 まるで地面から生えているかのような表現です
前暈けにされた植物も曲線を描き 脇役とは思えない存在感です
豊かな感性が捉えた秋の忘れ物
美麗なる光景拝見出来て幸いです

2016/11/23 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ハートフルふじちゃん☆  

寒いですね。私は九州なんですが寒いです。何か好きなもの(ブログなど)を発見すると自分の生活が充実してきますね。うんうん。。。コーヒーでも飲みながらこのブログ読んでます(^^)

2016/11/23 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 来るのがちょっと遅かったなという感じでした。
 スポットライトも期待できない曇天の中、
 ようやく見つけ出したのが背景と落ち葉の組み合わせ。
 先日声を頂きました松ぼっくりと同じ撮り方ですね。
 一番粘って、何枚も何枚も撮ってみました。
 印象が一番良かったのがこの一枚ですが、手振れしてます・・。

 

2016/11/24 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんにちは

☆ ハートフルふじちゃん☆

 関東も雪が降っています。驚きます。

 私も小倉が実家なんですけど、九州も普通に寒いですよね。
 なのに「九州=南国」みたいに暖かいイメージを持っている人が多いです。

 もしかして、好きなものに加えて頂けたのですか?
 そうだったら嬉しいですね。リラックスタイムのお供にー。
 やる気が湧いてきます(笑

 

2016/11/24 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ハートフルふじちゃん☆  

え!え〜w
小倉が御実家なんですとぉ〜!?私、以前住んでいましたw
何か今日は良いことありそうな気分です(^^)

2016/11/24 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

一枚目、とっても万葉の世界……
大昔から人は黄色く色づく季節を愛でてきたのでしょうね
黄色に心惹かれるネコ人間です

2016/11/24 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんばんは

☆ ハートフルふじちゃん☆

 えー!
 小倉に住んでたことがあるんですか!?
 驚きました(笑

 良いこと。ありましたか?



2016/11/25 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。

 この時期の黄色は自らが発光しているかのようで。
 街中に光が溢れますね。
 銀杏に憧れるかのように黄色く染まる楓。
 黄色い楓。すきなんですよね(笑

 もし気に入って頂けたなら、嬉しいです。



2016/11/25 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment