+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

焦点

DSC00116-1.jpg
閑かな時間 ×( α7Ⅱ + SMC TAKUMAR 50mm F1.4 ) 





DSC00151-01.jpg
沿道 ×( α7Ⅱ + SMC TAKUMAR 50mm F1.4 ) 


今までほとんどオートフォーカスで撮って来たから、ピントに無頓着だったようで。
合わせるにしろ合わせないにしろ、意図がないと撮れない面白さも味わっていて。
オートフォーカスを否定するわけでも何でもなくて。これも気分次第。使い分け。







影乗り ×( α7Ⅱ + SMC TAKUMAR 50mm F1.4 ) 


撮ることに逃げ込むわけじゃないけど、ずっと楽しいといいんだけどな。



2 Comments

りら  

DON様

三枚のお写真全てお好きな自転車が被写体ですね
三枚目のお写真が一際印象に残ります
路上に描かれた自転車の絵画
画家は影・・・・・

2016/12/03 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 自転車ですね、目が行ってしまいます。
 案外おしゃべりなんですよね。

 柔らかい光が印象的な影を創っていました。
 この冬場は影を特に意識しそうです。




2016/12/04 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment