+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

セーターとの関係

PB120533.jpg
冬物語 × ( OM-D E-M1 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO) 


ある年のクリスマス・イブ。舞台稽古の合間に時間を作ってくれてカノジョと逢った。
ほんの数分。駅の改札口。手編みのセーターを受け取った。
次に逢えたのは半月後。カノジョが切り出した話は別れ話だった。は?

その想いを漸く、それもすっかり忘れることが出来たのでこの冬、
そもそもセーターを着ることがない僕だが、その時と同じグリーンのセーターを選んだ。
思い出しはしたが、なんともなくなっていた。





PB120362.jpg
冬物語 × ( OM-D E-M1 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO) 


そして。
案外、反対に記憶に残っていない服というのも少なくない。
今、ハンガーに微妙に色合いが異なるオリーブのM65が二着掛かっている。
一着は、今年買ったもの。記憶にも新しいし、実際よく着ている。
ところがもう一着隠し子が出てきたのである。心境的に複雑だ。
ちなみに、ネイビーのM65も持っていたりするが、特にミリタリー好きではない。





PB120291.jpg
冬物語 × ( OM-D E-M1 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO) 


ところで、
ドレスコードがあるようでない会社に勤めていて。フロアには、
スーツにネクタイという人もいれば、どしたん?というくらいラフな人もいる。
なんかもうどうでいいや。と割り切った部分もあって。これまでは、
チノパンにワイシャツ、ジャケットだったけど、ついにジーンズで行くことも。
さすがにブルーデニムじゃないけどね。チノパン3本とジーンズ2本を併用中。
「Donさん、お尻のポケットに何か付いてますよ?」
「タグだよ、タグっ」
通勤の時も、ジャケットなしのマウンテンパーカとか(笑

オンオフ使えて、楽でいいや^^








前の冬。よく聴きいてました。



8 Comments

ハートフルふじちゃん☆  

あの日結局、何にもいいことありませんでした(笑)そういえばよく読むブログとかありますか?

2016/11/27 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

りら  

今晩は

三枚のお写真
全てあかりをテーマにした作品ですね

一枚目
左手のパネルを拝見して以前撮影されていた 横浜象の鼻テラスのパネルを想いだしました

二枚目
鎖状の照明器具がとても素敵に表現されていますね
背景の赤の玉暈けも綺麗です

三枚目
柵の照明によってもたらされた水のあかり 素晴らしい表現です

2016/11/27 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんばんは

☆ ☆ ハートフルふじちゃん☆

 ありがとうございます。
 
 あら、いいことなかったですか・・。残念ですね。
 チャンスはその日限りではないのかも知れませんよ。
 まだまだ楽しみですね^^

 あまり、出歩かない、付き合いの良くない私ですが、
 お越し頂いている方のブログにはお邪魔させて頂いています。
 例えば、リンク先は公開しているので…あ、もしかして、
 スマホ版でご覧になっていたりします?
 どうやって、お伝えしたらいいでしょうかね?^^

 あしたは良いことあってくださいね。



2016/11/27 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 馬車道周辺も色々な灯りがあって楽しいですね。
 特に夕方からの時間、ひとりでうろうろするのは寂しいものがありますけど・・。
 でもそれ以上に魅力的ではあります。

 夜の光を追うとなると、やはり一度訪れただけでは難しいですね。
 逆に言えば、何度行っても興味深い場所であるのも確かですね。
 一眼持って、写真をとっている方も多いですね。

 赤の玉暈けは、眼下を走る車のテールランプです。

 ありがとうございます。



2016/11/27 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ハートフルふじちゃん☆  

don様、、、
早速の返信嬉しく思います。良い事はも〜、自分で作っちゃえ〜って最近思ってます(笑)職場ですれ違うとちょっと元気でる子がいるので偶然を装おって会いに行こうかな?と企んでます(笑)別に恋心とかではありませんが何か人間らしい所があるやつで見てるだけで笑いが止まらなくなるやつです。donさんもそんな方いますか?

2016/11/27 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんばんは

☆ ハートフルふじちゃん☆

 いると言えばいるしいないと言えばいない・・かな。答えになってませんね(汗
 なんだからわからないけど魅力的な人、放っておけない人っていますよね。
 キュンキュンポイントを一日過ごす中で見つけられると楽しくなりますよね^^
 特定の誰にってこともあるでしょうし、気に止めていなかった人の意外な一面に・・とかね。
 このキュンキュンポイントが生き生きさせる鍵を握っているのではないかと思っていますが、
 案外人に関して無関心だったりするのでね・・(汗
 


2016/11/28 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

白雪  

こんにちは

M65と言えば健さんですが、Donさんってそんな感じ??(笑)

2016/11/29 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Don(白雪さんへ)  

白雪さん、こんばんは

☆ 白雪さん

 M65と言えば、健さんじゃなくてDonさんかと思っていましたっ(笑

 今、MA-1がまた凄いことになっているようですので、
 頼むからこっちに押し寄せないでくれと願うばかりです。

 健さんとは似ても似つかないですけど、不器用ですから・・。



2016/11/29 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment