+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

黄とか紅とか


黄大・紅小 ×( α7Ⅱ + Oreston 50mm F1.8 ) 


その後、本を引き取ってもらいにブックオフへ(黄色)。
それから、大江戸線の若松河田から都電の早稲田駅まで歩いた。
何故、若松河田かというと中古レンズのフォトベルゼさんがあるから(笑
何も感じないなぁと、こころ満たされないまま帰ってきたけど、
見返してみると黄色と紅にはきちんと反応してることが判明・・。
すき・・。





DSC00462-02.jpg
紅大・黄小 ×( α7Ⅱ + Oreston 50mm F1.8 ) 


皆それぞれに事情を抱え、それでも平気な顔をして日々過ごしていて…





DSC00467.jpg
黄小・紅微 ×( α7Ⅱ + electric 29mm F2.8 ) 


どうやってやりきれない気持ちと折り合いをつけ、コントロールしているんだろう…





DSC00438.jpg
紅・黄 ×( α7Ⅱ + Oreston 50mm F1.8 ) 


そのあたりの処理が下手で下手で・・(苦)。でも、
損することが嫌いだから、僕を苦しめる全てのことに逆に感謝し得としている。
体重が減ってきているのもそのひとつ。ラッキー。
まだまだ減らしたい。そんな欲が、日々を支えているという皮肉な話・・。



4 Comments

りら  

今晩は

一枚目
バイク 被写体としてもお好きでしたよね
黄色のバイクの綺麗な暈け感が目を惹きます

二枚目
塗装の剥げたところもある赤の扉 魅力的です

四枚目
コインランドリ 映り込み・・・
味気ないものと思っていましたが お写真で見るとアートに見えます

2016/11/26 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 バイク。いい色していましたよ。
 ついというより、撮らねばと思いました。

 その隣のお店の紅もいい色で。
 これも撮らねばと。
 一度立ち去って、また戻って。
 この日一番気になった場所でした。

 なんでもいいからシャッターを押したかった、
 この日ファーストカットの写真です。



2016/11/27 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

黄色はいい色ですニャね〜

コインランドリー、快!!
こりゃまた、いい名前ですww

2016/11/27 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。

 黄色というのは近年、明るくなったのだと思います。
 本来の黄色というのは、この色だったのではと思うくらいです。
 が、もともと植物からその色を愛でたと考えると、
 やはり、銀杏のような明るい黄色なんですかね。
 あー言ったり、こー言ったりすみません(汗
 でも、いい色でしょ?

 快。ですからね。ヨゴレはきっちり落としてくれそうです。 
 もしかすると、オーナーさんが○○快さんなのかも知れませんけどね(笑



2016/11/27 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment