+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

キボウ


キボウノヒカリ ×( α7Ⅱ + electric 29mm F2.8 ) 


99%が絶望であっても、1%の希望があれば人は生きていける。

そんなふうに呑気に思ってた。

希望なんて呼んでるそれは、身を保つための防御反応なんじゃないかと。

そんな局面での希望は、「妄想」と言い換えられるのかも知れない。

あの日の僕らがそこにいる。


自分事のそんなこんなを客観視してみると、

苦しんでいる人の気持ち、痛みが、もうちょっと分かったのかも知れない。

それがキボウ。





DSC00766.jpg
Irish Setter ×( α7Ⅱ + electric 29mm F2.8 ) 


毎度の足元。いつの間にか10年選手。








みんなみんないろいろあるけどがんばってんだよ。

がんばれ。おれ。・・(汗



8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/06 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

hal  

なんかシブいレンズが集まってきているようで(^^。
先日のタクマーはアトムでしょうか?黄ばんだ色味がノスタルジック。
そして今日のはOrestegonですね!
僕の手元にはMeyerのゼブラ玉がありますが、手離せないレンズです。
例えば花ですとか、そういう物にヘリコイド最大繰り出した状態で接近し、
背景に木漏れ日が入るようなシチュエーションで撮影してみてください。
世界は泡のように崩壊し、とってもドリーミングですよ♪(笑

2016/12/06 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 先ずはお断りをしておかなくてはなりませんね(汗
 いきなり現れる外国女性の写真は、テンプレートのものなのです。
 私が撮らせてもらったものではないのですよー。
 夢を壊すようでごめんなさい。

 健康な体に戻られているとのこと。良かったです^^
 健康がなによりですからね。

 これから起こるだろう楽しいこと。そして幸せなこと。
 そこに気持ちを向けているって凄く素敵なことですね。
 きっと無意識の行動さえその目的に向かっていくのだと思います。
 私も早くそう思えるように戻りたいと思います。

 私は、まんまの心や感情も写るし、反対に嘘も写ると思っています。
 自分以上に見てくださる方に伝わっていたりして、
 フィードバックして頂いて驚くことも少なくありません。
 ただ、まんまの心を伝えたいために撮っているかと言えばそうではなく。
 私が「あ!」と思ったものを、他の誰かが「あ!」と
 それが全く違う価値の「あ!」だったとしても、それはそれで
 同じものを見て共有する何か交わる感覚があるのかななんて思っています。
 なんとなく、なんとなーくですけど^^

 楽しいですよね、写真。お互い楽しみましょう。
 撮らない時は半年くらい全く撮らないですけど・・(笑

 改めて。これからも宜しくお願いします。



2016/12/06 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

りら  

DON様

二枚目
足元にあるジーンズの影
右手からの直線の影が二本
その影がとても素敵に表現されています

先日どなたかへのお返事でRADWIMPS・なんでもないや・・・・・書かれていましたね

嬉しくて泣くのは悲しくて笑うのは
君の心が君を追い越したんだよ

DONさんなら そうなれますよ・・・
今もRADWIMPSの君の名は。アルバム聞きながら書いています

2016/12/06 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Don(halさんへ)  

halさん、こんばんは

☆ halさん

 ありがとうございます。

 オールドレンズの本を読んで、これ良さそうかも。とか。
 お店でぴぴっと来たものを試させてもらったり。とか。
 そんなこんなで、前からある新品のオールドレンズ(?)2本に加えて、
 お手頃なものに手を出し増殖中です。というか、心の穴を埋めています(笑

 SMC TAKUMARは、後で知ったのですが、最終形のTAKUMARなんだそうですね。
 どう見ても黄変もしていませんし(笑)、アトムじゃないんでしょうね。
 色々と試し撮りしていますが、今のところこのタクマーに癒やされています。
 寄れるということでのORESTONだったのですが、
 やはり、ヘリコイドアダプターは買って損のないものなのですね。 
 了解しましたっ!



2016/12/06 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 イスに座ろうかどうしようかとしている時に
 そのイスの背もたれの影を少し、
 はんこ押すみたいに重ねてみました。

 追い越したいですね。追い越せますかね?
 私はYouTubeで聴いています。
 りらさんは多くのアルバムをお持ちですね。
 
 ありがとうございます。



2016/12/06 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ハートフルふじちゃん☆  

あ、、、現実逃避w連休もらったので旅に出ました(笑)仮病とかではないのでご安心を(笑)良い旅でした。50年にほど前からやっている喫茶店に行きました(笑)今はコーヒーとココアしか出してませんが(笑)何か時間を気にせず贅沢に時間を使ってしまいました。

2016/12/06 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんばんは

☆ ハートフルふじちゃん☆

 とても素敵な時間を過ごされたようで、何だか嬉しいです。
 フル充電できましたか?

 50年も続いている喫茶店…凄いですね。
 そんなお店でコーヒーを味わってみたいものです。

 マスターおかわりっ!(笑


2016/12/07 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment