+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

まゆのこと


海に出た! ×( X-T2 + XF23mmF1.4 R ) 


「たまちゃん」という言い方が直接的なので、この記事では「まゆ」と呼ぶことにした。
ご存じのことと思うが、通常まゆは双子である。ベールに包まれていて姿を見せない。
今回異常を来している…つまり僕を苦しめているのは右のまゆである。





XT2K0401.jpg
海岸沿い ×( X-T2 + XF23mmF1.4 R ) 


歩くと痛みの余り吹き出してくる汗。
受付時間にはなんとか間に合い、採尿と採血の後、診察まで二時間ほど待つ。

問診を受け、触診となる。「いってててて・・」(涙)。腫れてますねと先生。
今まで痛くて触りもしなかったが、帰ってから風呂場で真偽を確認してみた。

!?

右のまゆは左のまゆの二倍以上に膨張していたのだ。

そりゃ痛いわな。


さらに、尿道と繫がるところまで炎症を起こしているのでは?とのことで、
なるほど右下腹部からまゆ処まで痛み、右足が痺れる程である。





XT2K0402.jpg
海光 ×( X-T2 + XF23mmF1.4 R ) 


詳しい検査はまた次回。
今の段階で疑われるのは尿中のばい菌による炎症。

つまり抵抗力がなくなってるってことなんだろうな、これは。


まゆちゃんの成長ぶりに驚いた一日でした。



4 Comments

sachi  

爽やかな写真と対照的なコメントで体がぞわぞわしました(笑)

夏の海も好きですが、冬の海は空が澄んでいて綺麗ですよね。
雲の白とのコントラストもとても好きです♪
早くよくなりますように。。。

2016/12/21 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

りら  

DON様

国道134号 撮影に行かれのですね

最後のお写真
湘南ならではの海のキラキラ感が表現されていますね

2016/12/21 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Don(sachiさんへ)  

sachiさん、こんばんは

☆ sachiさん

 ありがとうございます&すみません。

 今の最大のトピックスがまゆのことなもので・・。
 
 以前は、普通に海のある風景が身近にあったのですが、 
 今は、「よし、海見に行くぞ」という少々気合いが必要です。
 で、来ると、やっぱ来てよかったなーと思います。
 海。いいですよね。
 この日もいい感じの雲が広がっていて(恵

 早くよくなるよう気合い入れますね^^!
 ありがとうございます。



2016/12/21 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 いつも行きたいと思ってはいるのですが、
 我慢出来なくなる時が年に何度かあります。
 行ってきました。
 今回は泊まりで。

 ならではのキラキラですよね、確かに。
 134号を入れてこそかもしれません。

 ありがとうございます。


2016/12/21 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment