+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

感情の滲み


関わり ×( α7Ⅱ + SMC TAKUMAR 50mm F1.4 ) 


仕事帰りに。
ふと思い立ち、閉まりかけたドアをすり抜けて銀座一丁目駅のホームに降り立った。





DSC00861.jpg
ひとり ×( α7Ⅱ + SMC TAKUMAR 50mm F1.4 ) 


改札を抜け7番出口から中央通り沿いを日本橋方面に歩く。
首都高の高架下を抜けた時、予想をしていたとおりその異変に気付いた。
聞いてたよな・・・
以前勤めていた会社が入っていたビルはもうそこにはなかった。
思うところもあるにはあったが、そのまま歩を進め大きな交差点を渡る。
間違いない。あそこの角を曲がって・・・
二度目の異変に気付く。これも何となく予想はしていた。今度は落胆が加わる。
東京へはまだ出張で来ていた頃に通った鮨屋はもう存在していなかった。
つい先日上京したとばかり思っていたけど案外月日は流れていたようで、
確かに、考えてみればその間に障害者という思いもしなかったカテゴリーに入った自分がいて、
さらにそれを認めるところまで来ていることに驚いた。

あぁ。 腹減ったな・・・



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/23 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 随分前のことなので、「もうないかなぁー」とは何となく。
 それでもやはりがっかりでしたけどね・・。

 更にイスをアップしましたよー^^

 曲への思い出。思い入れ。
 ひとそれぞれあるんでしょうねー。
 自分はピンと来ない同じ曲が、
 正に代弁しているかのような曲として出逢う方もおられるはず。

 最近の曲はよく分かりませんが(笑)、
 GReeeeNとかね。YouTubeでは、GOOSE HOUSEのような、
 カバーしている人が歌う曲をよく聴いています。

 その。他って。気になるじゃないですか~(><)

 
 話しやすいと感じてくださっているのならとても嬉しいです。

 ありがとうございます。



2016/12/23 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment