+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

帰属感


微睡み ×( α7Ⅱ + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA ) 


主の仕事は 「談」 。雑談も仕事だし、相談にのることも、フォーマルな面談の場も。
資格が関係する範囲に留まらない、色んな悩みだったり相談が舞い込んでくる。
こちらから問題提起をして、部門に介入し調整に入ることもあるけど、主は 「談」。

僕が逆の立場だったら、こんな冴えないオッサンとは話さえしたくないけどな(笑



社員一人ひとりが個々の持つ能力を十分に発揮するためのサポート。

仕事は地味だが存在感は無意味に派手だ。

「Donさんのような方がいらしてくれるから、安心して会社に来れます」 なんて。
そっかーいるだけでいいんだー。座っているだけで役に立ってるんだー。
ならば・・と、楽をしようと考え始めたり(悪








最近また、FUNKY MONKEY BABYS 聴くようになって。 通勤中ベストをずっと聴いています。
なんだか、穏やかーな気持ちになれるんだよね。優しくなれるというか。
その上に勇気まで貰えるよね。今の自分にハマったみたい。


2 Comments

ハートフルふじちゃん☆  

donさん、疲れていませんか?大丈夫ですか?あまり無理はしないでくださいね(^^)

2016/12/25 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんばんは

☆ ハートフルふじちゃん☆

 あ。写真から?言葉から?疲れてそうですか?

 んー。カラダは疲れてないと思うんですけどね・・。
 というか、疲れたーというくらいに仕事するのが
 丁度いいんですけどね。まだまだ余裕あります^^

 ちょいココロは疲れてるかも


 ありがとうございます。 



2016/12/25 (Sun) 02:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment