+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

記号化


模様 ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR ) 




薬とか不倫とか。
○だの×だのと暗算で記号化できる人が羨ましい。


それやっちゃうと
僕は仕事さえ成り立たなくなってしまう(笑



4 Comments

selenet  

おお!

ホイールもこうやって見ると芸術ですね。
あの~・・・このBMWは、その辺に駐車していたのでしょうか?
いいなあ~。都会にはこういういい車がゴロゴロしていそうな気がします。(ちなみになんて型式でしょうか?2010年あたりのZ4かなあ?なんちゃって。車好きにはたまらない一枚ですm(__)m)
 
私も同感です。
白黒はっきりしている世の中だったら、息苦しくてたまりませぬ。

2016/12/29 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 よく行くところでは
 丸の内や表参道なんかでは、その辺に高級車が駐車されています・・。
 ゴロゴロしています。
 車に乗らなくなってから、見て見ぬフリをしているので、
 この時も、ホイールに惹かれて撮るに留めました(笑
 レンジローバー欲しい(あ;

 人は人を裁きたいという欲があるんですかね?
 報道する側も受け取る方も、
 それが極々一部のしかも偏りのある情報でしかないことを自覚しないと。
 人の話に耳を傾ける。丁寧に、丁寧に。
 それでもわからないことばかりなのに・・。

 結果だけ、事象だけなら、
 産まれることと死ぬこと。ただそれだけでいいと思います。
 生きることが抜けているか、見つめようとしないだけか。
 私は1日1日、今を過去を未来を大事にしたいです。




2016/12/29 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

selenet  

以前はそうでした

え?ゴロゴロと高級車が・・・。その辺に?おお!(拍手)

レンジローバー良いですよね~。
「どこにでも行っていいよ」という感じのする車種ですね^^
さすがDonさん、趣味がいいです。

私も、以前は、裁く側に居たいと思っていました。
自分の正義が全てで、自分が正しいと思っていたし、知識と理屈で相手を追い詰めるような人間でしたよ。
だから偉そうなことは何一つ言えないですが、今は、絶対に「双方の意見」と、多角的な視点を持って、相手を追い詰めるような事だけはしたくないと思っています。
自分が裁かれる側になった事があるからですけれど^^;
誰かを糾弾することは、過剰防衛でもありました。

そうですね、生まれる事と、死ぬことは、抗えないですよね。
スタートとゴールの間が「走行区間」で楽しいように感じています。
もちろん走ったり歩いたり、振り返ったり、未来を見たり、苦しんだり悩んだり、笑ったり怒ったり、怪我をしたりで、山あり谷ありですけれど^^
今この一瞬って、大切ですよね (*''▽'') (長々すみませんm(__)m)

2016/12/29 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 ありがとうございます。

 その辺りは、ゴロゴロしていますね。
 旗艦店に高級車で乗り付けるのはステータスなのでしょうか…
 私なら丸の内へは、レンジローバーに乗っていても、電車で行きます(笑

 自分が正しいと思っている節は少なからず今でもあります。
 あくまで今の判断基準として持っておくという意味では大切なのでしょうし。
 人を裁くということになると、それは私感のアウトプット・・さらに押しつけ。
 そうなってくるとまたちょっと違ってくるのかなと思うようになりました。
 話を聴く仕事をしている人の中にも、自分の価値観に当て込めようと
 話を持っていく方もいます。聞きたい話を訊いて満足している人もいます。
 私は、相手が話したいことを探り、話を促していっているつもりです。
 今は、出世より、人の役に立てる可能性のある仕事に誇りを持って取り組むことです。
 ひとつひとつのご相談に愛を込めて取り組まないと、失礼ですものね。
 だから、ひとつひとつ、つまりその時その時を大事にしたいのですよね。
 その中でいろんなことに揉まれる。それでこそ生きてるってことなのかな?

 話逸れてしまいましたが・・





2016/12/29 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment