+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

例えば、傷だらけでも


I should be… ×( X-T2 + XF56mmF1.2 R ) 


奥行きが出るように工夫して撮るといいらしい。


それより僕は、

例えばそれが、どんなに陰湿な一枚になるとしても

光を感じとりたい。



にほんブログ村 写真ブログへ
参加しています

8 Comments

ネリム  

おはようございます
幻想的な写真ですね。
光具合が素敵です

2017/01/12 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

金  

初めまして・・・

他愛無いブログに、訪問頂き有り難うございました
(もし、金の勘違いでしたらお許し下さいね)

全て、御自身の御作品なんですね
素晴らしいですね

色々な感情の表れを金は感じます

例えば、此のお写真では
何気無くに感じる寂しさ・・・
でも、其の先に【希望OR夢】を模索している様な
其れも、そんなに未来の事で無い【希望】に向かっている
何て、そんな風に勝手に妄想してしまいました

作品って、表現される方と受け取る側が必ずしも一致するとは限りませんものね

掲載されてる方の思いを汲み取れて差し上げられないと言うのは
作者様に執っても淋しいかもしれませんが
矢張り、其処は人間の「こころの内」は 皆違いますからしかたないのかな?

それにしても、素晴らしい「人の心の内」の様な感じが受け取られます

何時か、お写真をお借りしちゃおうかな❓って、訪問したばかりで
厚かましかったですね

之からも、素敵な作品アップして下さいね

※。
リンクさせて頂きます。

2017/01/12 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ハートフルふじちゃん☆  

人間も奥行きがあるといいって誰か?から聞いたような…

今年は旅行に行きたいですね(^^)ふと思いました(^^)

2017/01/12 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。

 撮り歩く中で、目の当たりにした光景によって
 常に感情は変化していく気がしています。
 ただ歩いている以上に。
 
 その瞬間を思い出せないでいましたが、
 昨日になって思いだしたのか、アップした次第です。
 
 光に視線をくださって嬉しいです。



2017/01/12 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Don(金さんへ)  

金さん、こんばんは

☆ 金さん

 声を残して頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

 覚えていますよ。きんさんなのかなキムさんなのかなという疑問が
 消えず残っていました。先程またお邪魔して、
 「そうかそうだったのか」と納得したところです^^
 中途半端なお邪魔の仕方ですみませんでした。

 作品と言ったら怒られそうな拙い写真です・・。
 絵心の不足が原因か、感性サビサビなのか上手くなりません。 
 落ち着くことなく、右往左往しています。
 いつか自分のテイストを見つけたいと想っています。

 写真を撮る他の方はまた違うのだと思いますが、
 私の写真は主張がありません。いえ出来ません(汗
 「私はこう感じて撮ったんだけど、そこかからあなたはどう感じる?」
 リリースした瞬間から、撮り手はどうでもよくて、
 どう感じて頂くか。そもそそも何かを感じて頂けるのか。
 受けて頂いた方の感じ方が違えば違うほど、それが写真の魅力でもある気がしています。
 ですから、私の撮る写真は「押し付けがましくない」とご評価くださったり。
 伝わらない写真(笑
 それでいいのです。時に、同じ感覚を覚えたらそれはそれで嬉しいですけどね^^

 色々語っちゃってしまいましたが(汗)。ご評価くださってありがとうございます!
 
 使えるような写真があれば、是非使って頂ければその一枚も大喜です。
 
 どうぞよろしくお願いします。



2017/01/12 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんばんは

☆ ハートフルふじちゃん☆
 
 そうですよね。奥行きがある人には魅力がある気がします。
 そんな魅力ある人になりたいです。

 ならば、今月行きましょうよ。京都でお待ちしております^^




2017/01/12 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ハートフルふじちゃん☆  

京都行ったことないんですよw歴史があるよい街なのはわかるんですけどね。魅力もわかるんですが、、親戚が京都人で京都弁が苦手でw食わず嫌いはダメだと思いながら避けてますw

2017/01/12 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Don(ハートフルふじちゃん☆へ)  

ハートフルふじちゃん☆、こんばんは

☆ ハートフルふじちゃん☆

 京都。行かれたことがないんですねー。
 京都弁かー。それも久しぶりになるかも。
 私は…どうだろ?大阪に居るときから嫌いではなかったかも。
 今回、予定通りなら関西弁に囲まれることを
 楽しみにしています^^

 

2017/01/13 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment