+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

湯水

XP2K0710-01.jpg
行進 ×( X-Pro2 + XF23mmF1.4 R ) 


この数ヶ月。モノでココロを埋めようとして来た。
そしたらやっぱり、金銭感覚が狂ってしまった。
取り戻さねば。






整列 ×( X-Pro2 + Touit 1.8/32 ) 


今日はじっとしていよう・・。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

10 Comments

ネリム  

おはようございます
節約も時には大切だと思います

2017/01/15 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。

 節約は大切ですよね。
 時には贅沢も。が、いいですよね。
 気を付けます。




2017/01/15 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

物で心を埋める

。。って事は爆買い?
良く言うやけ食いの買い物バージョンよね??

デコどちらもしたことないから
良く解らんですが

物で心は埋まらないでしょうね
その物を見た時心から大切に出来る物買いましょう^^

2017/01/15 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

piro  

こんばんは。
物で心を埋めていたつもりはないんですけれど
もう結構前のことですが、とある通販サイトで安い洋服ばかりを買っていて
気付いたらゴールド会員とやらになってしまい、その時点で
「はっ!マズイことしてるっ!!」と目が覚めて、以降そのサイトでの買い物は
しなくなりました笑

自分で買いすぎちゃったなぁという自覚があれば、大丈夫だと思うんですよね。
物で心は埋められないとよく言いますけど、例えその時だけでも
わたしは物で心を埋められたことは、あると思ってます。満たされるというか。
少なくとも気分転換にはなるし、悪いばかりじゃないと思うけどなぁ。

・・と言いつつ、わたしも自分を甘やかして、気付けばずいぶんな出費が重なったので
当分はお買い物を控えようと思ってます。。

2017/01/15 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/15 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんにちは

☆ ♪デコ♪さん

 ばくが・・・い。
 あーある意味そうとも言えるかも(笑
 
 やけ食いにも近いかも知れませんし、
 私はリストカットに近いようなきがしています。 
 専門的な話はさけますけど、そう思っています。

 そう、腹持ちよく埋められることはないですよね。
 だからまた次に手を出して安心を求めるのでしょうね・・。
 
 大切に出来るものだけ買い、
 本当に食べたものだけ食べたいと思います。

 ありがとうございます。




 

2017/01/16 (Mon) 04:51 | EDIT | REPLY |   

Don(piroさんへ)  

piroさん、こんにちは

☆ piroさん

 ありがとうございます。

 piroさんも買いすぎていたご経験があるのですね。

 同じ疾患の人がほぼそうであるように、
 私にとっても症状のひとつのようなものではありますが、
 今回は、ストレスへの回避行動の性格の濃い気がします。
 仰る通り一時的には埋まるのですよね。埋まるんです。安らぐ^^
 でもまたすぐに衝動のようなものに襲われて…
 今回のはリストカットなどと同じような心理状態だと感じているので
 自覚して、ほどほどに止めておくことが大事なのかと。
 完全に止めると、それはそれでこわい気がします^^
 自覚はあるけどやめられない。かっぱえびせん症候群(?)です(笑

 できるだけ出費抑えます^^
 
 

2017/01/16 (Mon) 05:07 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。

 ワインの空き瓶が並んでいるとついレンズを向けてしまうのです(笑

 今は、増えていっています。捨てているのですけどね(汗
 大切に使いましょうというという心は大切ですね。
 そのためにも、安いからではなく、ずっと付きあうつもりで手にしないといけませんよね。
 今回買ったもの。大切にしたいと思います。

 そして。ブックカバーに入れたものの、気持ちが活字を追うことを許さなくて、
 眺められるような本・雑誌の類いばかり手に取ってしまい、まだそのままなんです。
 ごめんなさい。そして。私には、読み応え十分かも知れませんし。お気になさらずに。

 
 以前にも教えて頂きましたよね。気になっていたところです。
 ご事情お時間がもし許すようでしたら、連れて行ってくださーい^^



2017/01/16 (Mon) 05:26 | EDIT | REPLY |   

piro  

こちらで返信失礼します。
紛らわしい書き方してしまいましたが、日記のは最初の手術のことで
次の手術は、これからなんです^^
きっと順調に回復します。
ご心配頂いて、ありがとうございます◎

2017/01/16 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Don(piroさんへ)  

piroさん、こんばんは

☆ piroさん

 そうなんですね。
 わざわざありがとうございます。
 何でも言い当てる予言者になった心地です^^

 体力気力を費やすことかと思いますので、
 前後しっかり休養なさってくださいね。
 
 応援しています^^


 

2017/01/16 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment