+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

見通し・・


鳥居流 ×( X-T2 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ) 


伏見稲荷大社にて。





XT2K1813.jpg
鳥居 ×( X-T2 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ) 


見通しが立たないと不安に陥るもの。それが人一倍強い。
要は、見通しがきかないのだ。

フロアの皆にお土産を買って帰るなど非現実的なので、
お土産を渡す関係性を思い描かねばならない。
ざっとみつもって20人ちょいくらいだろうか…
「ティーバッグ30個入りを買って帰れば、確実に余る」
と踏んだのだが、足りなかった。全然足りなかった。
もう一袋買っても多過ぎるということはなかった。

そして。
ささっと配り終えるはずだったのが、昼休み丸々かかってしまった。
「おちゃをどうぞ」
「どこにいかれたんですかぁ」
「きょうとです」
「どなたといかれたんですかぁ」
「ひとりです」
「えーほんとですかぁ」
「まったくのひとりです」
最後の方はペースを上げねばならなくなっていたので、
「京都に行ってきました。まったくのひとり旅です。金曜から2泊3日です。
 雪はぱらついた程度です。特に仁和寺が良かったです。お茶をどうぞ」
と先に説明してしまうことにした。

お茶の方も好評でした。辻利ですもの。


めでたし。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

4 Comments

piro  

こんにちは。
京都に行かれてたんですね。
冬の京都も風情がありそう◎
伏見稲荷良い雰囲気ですよねー。ずらーっと長い鳥居が印象的で。
非日常を味わって気分転換できたでしょうか(^ ^)

こちらは今日夕方から手術なので、お返事はまたゆっくりさせてくださいな◎

2017/01/24 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

おはようございます
鳥居綺麗ですね

2017/01/24 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Don(piroさんへ)  

piroさん、こんばんは

☆ piroさん

 紅葉の京都に。
 というのがここ数年の願いでした。
 何故か時期がずれました(笑
 パワースポットを巡り。
 すごく良かったです。

 非日常。確かにそうでしたね。
 心が洗われる気がしました。


 手術。どうだったのでしょう。
 その成功を祈っております。



2017/01/24 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 鳥居を見ると、流し撮りならぬ流れ撮りをしたくなります。
 もう何度目の流れ撮りでしょうか・・。
 きれいでしたよ^^

 ありがとうございます。




2017/01/24 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment