+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

タラレバ


三年坂 ×( X-T2 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ) 


京都の旅からもう時間は経っていますがまだまだ京都写真です。

清水寺までは行きませんでしたが、
三年坂二年坂を中心に、ぐるぐる半日かけて回りました。
「あーいーなーここ」 などとひとり呟きながら。

着いた時は、小雪混じりの雨。
まだ観光客も少ない時間帯で、とても風情がありました。
大切な人と是非歩いてみたい小径ですね。

それにしても。
大学4年の在阪期間があったというのに、勿体ないことをしました。
もっと京都を巡ったらよかった。すぐ来られる場所だったのに。
タラレバは尽きません。

ただ、仮にその時に彼方此方巡っていたとして、
どれ程の良さが分かったかというとそれは別問題ですよね。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

6 Comments

ネリム  

おはようございます
京都写真素敵ですね
タラレバは誰にでも付きまとうと思います

2017/02/02 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

原風景

冷たい雨だったのでしょうか
坂道と白い傘と黒服の人々
そして覆い被さるようなしだれ桜? の枝ぶり……
チョットおどろおどろしいのがツボですw
ニャんとも日本っぽい景色ですね、湿っぽい感じ……
京都の、というか日本人の根っこは
こんな感じなのかもって思いました

2017/02/02 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

hal  

クラシッククロームですか?
今更なんですけども、LightRoomやめてカメラ内Rawに移行しましたので、
フィルムシュミレーションに興味津々なのです(笑。

にしても、ビニール傘って結構イイですよね、
青みがかったモノトーンに染まって。
京都は雨が佳いかも知れん、そう思いました(^^。

僕は京都の大学に4年おったんですが、
写真の趣味もありませんでしたし、惜しいことをしました。
お写真拝見しまして、雨降りの日曜日には通ってみたいな、
そう思っています(^^。

2017/02/02 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 そう言ってただけると嬉しいです。
 ありがとうございます^^
 
 タラレバ。
 今があるじゃないかと思おうとするのですが、
 はやり。つきまといますね。

 


2017/02/03 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 冷たい雨だったと思うのですが、
 念願の二年坂三年坂に気持ちも高揚して、
 何も感じなかったみたいですね。
 ただ、これ以上強く降らないで欲しいなと。
 晴れましたけどね^^

 温度湿度を感じて頂いて嬉しいです。
 しっとり。
 京都での写真はその多くを暗めに写しています。 
 それが似合うと感じたからなのですが、
 普段から暗めに写しているよなぁと気付きました。

 日本人の根っこ。
 そうですね、こんな感じなんでしょうねぇ。
 その場所に身を置き、ふぅ~っと落ち着きました。

 ありがとうございます。




2017/02/03 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Don(halさんへ)  

halさん、こんにちは

☆ halさん

 ありがとうございます。

 halさんは京都の大学に行かれていたんですね^^
 私も、大学4年かけて写ルンです1本分撮ったくらいですかね(笑
 むしろ写真は小さい頃から嫌いでしたので。
 興味を持ち、始めてみたのもここ7年くらいでしょうか・・。

 クラシッククロームは大好きなんですけど、
 最近は、ProNeg Hi にして、ホワイトバランス太陽光、
 シャドー+1、カラー+1~2、シャープネス+1を基本にすることが多いです。
 加えてここでは、お分かりの通り、ホワイトバランスシフトしています。
 私もカメラ内でのみRAW現像してます。

 たまたまの雨でしたが、幸運にもタイミング良かったなと思います。
 日頃の行いとチャンスはあまり関係ないみたいですね^^

 もう既に、また京都行きたくなってます(笑

 halさんもFUJIFILM持って是非是非^^




2017/02/03 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment