+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

浮き足立つ


こころうつし ×( X-T2 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ) 


もう何日も前から胃カメラのことが気になって仕方がなかった。

勿論、当日も目が覚めた時からそわそわしていた。





XT2K1876.jpg
こころうつし ×( X-T2 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ) 


初めての人間ドック。受付時間15分前に着き心落ち着ける暇なく受付。
すぐにロッカールームに案内され。ロッカーキーを渡されたにも関わらず、
ふと浮かんだ「18番で行こう」とか勝手に決め込んでロッカーを使っていると
後から来た人に「違ってませんか?」と言われてそこで はっ と気が付く。
適当に選んだ割には、微妙にその隣の19番が僕のロッカーだった。
浮き足だったまま、心電図。そして、次はエコー。
ベッドに腰掛けて来た臨床検査技師のお姉さんにどきどきしたまま
血圧測定。こりゃまずいと思ったが、むしろいつもより低めだった。
あれこれ済んで医師の診察へ。異常なく。終わり際に「青いバンドを外しましょう」と。
つまりそれは採血の時の止血のバンドのことを意味するのだが、
疑うことなく手首にしてあったスカイブルーのロッカーキーを渡そうとして、女医さんに窘められる。

鼻から胃カメラ。魂抜かれた気分。ぐったり。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

4 Comments

えめる。  

お疲れ様でした。今は鼻から小型の胃カメラ。優しい時代ですね

魂抜かれて……
で、侘び寂びって感じの写真なんでしょうか。w
松の葉が、針のようですね。ty、注射嫌いニャ

2017/02/03 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

piro  

Donさん、こんにちは。
人間ドッグ受けてこられたんですね。
おつかれさまでした。
検査というとドキドキしちゃいますよね。
異常なしとのこと、良かったです◎

鼻から胃カメラだったんですね。
相当キツかったでしょうに。。
わたしも手術の時に、鼻からチューブを入れられて
あまりの苦しさに涙が流れました。
なぜこんな女芸人のようなことを、わたしが受けるハメに・・・と
心の中でうっすら思いながら。
自分ご褒美、思いっきりやっちゃってください!!

2017/02/03 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。

 口からよりも楽なんでしょうけどね。辛かったです。
 カメラが入っている間、背中をさすってくれるんですね。
 辛いながらも、辛くてもいいかもなんて思うあたり
 凍てついているこころの現れかと思います(笑
 胃カメラは強引でしたけども、背中の手が優しかった・・
 そんな時代なんですね。

 なんだろう。この場所からのこの松の葉に拘ったんですよね。
 あーでもねーこーでもねーと。
 その拘った成果が窺えないのは寂しいところかなと思います。

 先が尖っているものが苦手なんですね・・。





2017/02/03 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Don(piroさんへ)  

piroさん、こんにちは

☆ piroさん

 はい。受けてきました。初めてでした。
 腹部エコーと胃カメラは嫌ですけども、至れり尽くせりなんですね。
 豪華なお弁当が出るところもあるんだとは聞いていましたが、
 行ったところは食事券をくれました。
 会社の健保様、ありがとうございます。です。

 昨年の11月から、検査ばかり受けていますからね(笑
 もういいでしょという感じです。
 胃の所々ぽつぽつと荒れているくらいで大丈夫でした。
 良かったです。ありがとうございます。

 胃カメラ。口は辛そうだから鼻からで申し込みましたが、
 それでも辛いものは辛いですね。
 同時に屈辱感みたいなものを感じてしまうのは何故でしょう。
 piroさんも鼻からチューブですか…お互い大変ですね^^
 
 そう、ご褒美^^ ですね。おもいっきり。

 ありがとうございます。




2017/02/03 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment