+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ゆくゆくは


路 ×( X-T2 + XF23mmF1.4 R ) 


撮っちゃいけない場所だったらしい。撮った後に貼り紙見て知った。
生活路。多分、邪魔になるからだろうね。

ところで。
ここにきて最近、「なんでもきくよー」な窓口としての役割も徐々に浸透してきたようで、
それでも、気軽に席に寄って愚痴など溢して去って行く人はまだまだ少数で、多くは、
僕のデスクを何処からか窺い相当に思い切ってやって来て困り毎を話してくれるのだから、
「ちょっといいですか?」 と声が掛かれば何をしていたって 「もちろんです」 と応える。
仕事のイメージとしては、場末のスナックのホステスとか街頭の占い師に程近い。
平然と仕事をしているけど。みんな色々と抱えてるんだなぁ・・。
また、そんな僕を心配して声をかけてくれる人たちもいて。

案外、小説化も夢ではない気がする。そんな人間模様。



企画した研修が滞りなく終わり、ほっと一息…ついている場合ではないのが悲しいところ。









傷ついたって笑い飛ばして 傷つけるより全然いいね

信じることは簡単なこと 疑うよりも気持ちがいいね





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

2 Comments

hal  

先日の京都行でこの路地通りましたよ!
貼り紙は確認してたんですが、
見ないフリで、パチパチ、しれっと(笑。
ええ、暗すぎてまったく写ってませんでしたがorz

2017/02/12 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Don(halさんへ)  

halさん、こんばんは

☆ halさん

 あ、どこだかすぐ分かりました?^^
 撮りたくなる場所がhalさんと同じで、嬉しく。
 写ルンですで撮られたのですね?

 写ルンです
 今日も持っては出かけたのですが、
 撮らずで。
  
 何故ですかね。なかなか撮れない(笑




2017/02/12 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment