+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

御朱印帳


仁和寺 ×( X-T2 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ) 


御朱印を集めよう…
先日の旅京都の時からふつふつとしてきた興味。どこかに期待。

人様の感情を浴びる仕事ゆえ、浄化は必須と教えてもらった。
それ以来、寺社仏閣を機会がある毎に訪れている。


してみようか に理由がついて しよう に変わる。


さて、まずは御朱印帳選びとまいりましょうか^^





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

2 Comments

央輝  

私も持っています。
失敗したこと。
神社と寺院、分けるんだった……(汗

もう一緒にしてしまったので、これはこれで通そうか。
今からもう一冊買って分けるか。

思案中です。
特に決まりはないみたいですが。
まあ、気分的なもの?もありつつ。。。

参考までに^ - ^

2017/02/21 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Don(央輝さんへ)  

央輝さん、こんにちは

☆ 央輝さん

 ありがとうございます。 

 よりコンパクトに。と、
 大判サイズさえ避けようかと思っていたくらいでした。
 なるほど。
 考えまする^^

 浅草寺本堂に神輿が入っていくという、
 まさに神仏習合たる行事を目の当たりにして以来、
 神社とお寺の区別が曖昧になっている私です。

 うーん。


 (笑)



2017/02/22 (Wed) 05:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment