+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ゴンドラ

XT2K2995-1.jpg
キイロ ×( X-T2 + Velvet 56 ) 


Velvet 56 ・・・ ソフトフォーカスレンズ。

当然ながら、デジタルエフェクトのソフトフォーカス効果とは異なる独特の写りをする。

今年のスイセンはこれで。と、久々の出番。観覧車も撮ってみたよ。





XT2K2984.jpg
きいろ ×( X-T2 + Velvet 56 ) 


観覧車の写真はよく撮るけど、観覧車からの写真は撮ったことがない。

こんなに観覧車を目にしているのに、眺めて、撮っているのに、

そのゴンドラの中から見る光景をどんなふうに切り撮るのかは想像上のこと。

いや、想像さえしたくないのかもね。多分、撮ったらそれまで…だから。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

2 Comments

えめる。  

黄色は早春の色だと思いますっ♪
観覧車がなんだかとても可愛いくて〜ひよこを彷彿w
水仙の花はやわらか〜い丸の集まり
水色と黄色と丸。明るくて可愛いニャ

2017/02/08 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 黄色に反応したのか、たまたま黄色だったのかは
 撮った私にも分かりませんが・・
 
 このレンズで明るめに撮るとかわいらしくなります。
 確信犯ですね(笑

 久しぶりに使ったレンズですが、
 もう少し出番が増えるようなイメージを持っていたいです。

 ありがとうございます。



 

2017/02/08 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment