+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

仁和寺


仁和寺 ×( X-T2 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ) 


パワースポット。
旅京都の後も、近場でパワースポットを訪れていて。

ららぽーとTOKYO-BAYに行たらクラークスのシューズを買ってしまって。
なんじゃそりゃと思って、花園神社に行ったら少し息苦しくなって。
この後も、何を求めてか日枝神社や成田空港にも行ってみることにしている。

主治医にそんな話をしてみたら、感受性が強いのだと。合う合わないもあると。
西洋医学を前にそんな話を交わすのもどうかとは思うが・・

そうか。やはり、仁和寺で感じた「あのすんごい気」はホンモノか・・と。
その昔、宮地嶽神社で感じたあれもホンモノだったのか・・と。

また行こっと。



神仏の類いは信じないとか言ってたやつの記事とは思えないな・・。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

4 Comments

松井衣鳳  

仁和寺、こんなにすごい所だったかな?
行った事あったと思うけど、記憶にはありません。

写真でも、すごくパワーを感じます。
╰(*´︶`*)╯

2017/02/07 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 なんだかんだで仁和寺の写真を一番多くアップしている気がします。
 撮るのは二の次だったのですが、結構撮っていたんですね。
 いいところでした。色んな意味で。また行きたいです。

 パワーを感じて頂いて嬉しいです。
 衣鳳さんも感受性がお強いんですね。

 ありがとうございます。





2017/02/07 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

徒然草に仁和寺の和尚の話がありますけど
とてもユーモラスなお話なんですが
昔から人々に親しまれて来たお寺なのでしょうね〜

沢山の人の願いとか意識が集まって来た場所には
特別なエネルギーが宿るのでしょうか
見えるものより見えないものから受けるものの方が
強力だったり。

2017/02/10 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん
 
 沢山の人の願いとか意識が集まって来た場所には
 特別なエネルギーが宿る…
 
 なるほど、そうかも知れません。
 というか、そうに違いないと思いました。
 この場所で感じた気に当てはまる気がします。
 
 京都を訪れた際は必ず寄りたい場所になりました。
 って、次はいつ行くのだろう・・
 
 見えないものから受けるもの。協力です。
 それをまた、受けやすいのだと思います。

 ありがとうございます。




2017/02/11 (Sat) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment