+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

またの名を


計算 ×( X-Pro2 + XF23mmF1.4 R ) 


午後から社外にて案件対応。行きのバスの中でいびきをかいたが、
首尾良くいって上司の評価もストップ高だったので、
ショッピングモールをぶらぶらしてからお寿司を食べて帰った。

「ガリ荒らし」

そう、ガリの詰まった容器を、ひと切れだけ残し空っぽにして帰るオトコ。


いつも。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

8 Comments

央輝  

ガリあらし。(笑。

サイコー。(笑。

2017/02/08 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Don(央輝さんへ)  

央輝さん、こんばんは

☆ 央輝さん

 お店の方を代弁すると。
 
 また来たか「ガリあらし」め!

 です。

 間違いありません(笑




2017/02/08 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

selenet  

DOOR

Donさんの写真を初めて観たのは、夜景が写り込んだ夜の灯りに浮かび上がったような扉でした。

ボタンがあると押してしまいたくなる子供のように、扉があると「入っていいですか?」と開けちゃう癖があるのですが・・・

Donさんのあの扉の写真に出会っていなかったら、まだ一歩も動けていなかったと思います。

今度は又雰囲気の違った扉ですね^^
なんか嬉しいです(^^♪

2017/02/09 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 そうだったんですね。あの写真が初対面だったのですね。
 丸の内仲通りにあるカフェ・レストランの扉だったでしょうか。
 一枚の写真の持つ意味を受け止めたいと思います。
 感性が反応しあう。とても曖昧で、不確かなものですが、
 その後の結びつける力があるなんて、不思議なものです^^

 扉の写真の魅力って、その向こう側への興味というか、
 自分そのものの心理を反映するからかも知れませんね。
 私は中でもノブに視線が集中します。
 
 ありがとうございます^^




2017/02/10 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

こんな雰囲気ある場所、よく見つけられますね〜
いやこれは、何でもない場所もdonさんが写すと
オシャレになっちゃうという不思議。
まるで外国のようニャ

写真についてるタイトルの計算って……?

2017/02/10 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 六本木あたりを歩いていてふと目にとまったんです。
 こういう廃れた感じ。好きなので^^

 2枚撮った中で、一「らしくない」一枚です(笑
 この場所で撮った無難なものがもう一枚あります。
 
 そんなふうに言って頂いてありがとうございます。

 計算…
 廃れた感じの演出が、計算だな…と。
 いつもながら安易です(笑
 
 


2017/02/11 (Sat) 03:53 | EDIT | REPLY |   

りら  

DON様

現在は使用されていない店舗
ペンキの剥げ具合
貼られたままの破けた広告
それら 全てが滅びてはいないことを・・・
お写真は語っています
廃墟写真というには 美的すぎますね

2017/02/11 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 六本木を歩いていて見つけた街の感情。
 それが、怒りか悲しみか苦しみかはたまた喜びか。
 判然としないんですけど、
 その場所で何かを語っているように感じたのです。
 
 ありがとうございます。




2017/02/12 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment