+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

渇望


影匂う ×( α7Ⅱ + SMC TAKUMAR 50mm F1.4 ) 


最近ご無沙汰のα7Ⅱに連れられ新宿御苑へ。琢磨(TAKUMAR)をつけて。





DSC01270.jpg
曲線 ×( α7Ⅱ + SMC TAKUMAR 50mm F1.4 ) 


ソニーのカメラで撮った写真をアップしておいてFUJIFILMの話をするのもなんだけど。

クラシッククローム、アクロスに続く
次の新しいフィルムシミュレーション(FUJIFILMのピクチャーモード)は、
「あれ?これフィルムだよね?」と見紛う程のフィルムライクモードをリリース。
という期待・・。

ラチチュードの限界とか、僕はそんな難しいこととか細かいことは気にしないので。
ぱっと見、フィルム。

フィルムカメラ買わなくて済むような。

FUJIFILMさんだったらやってくれるよね。



お願い申し上げます。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

4 Comments

えめる。  

地面をゴロゴロ……くさのはモサモサ……
あ、ひくい目線が猫目線なものでついw

いろんな視点をお持ちですニャア

2017/02/10 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

hal  

マジか!
とか思って一瞬ヌカ喜びしかけましたやん、
デジカメinfo見そうでしたやん(笑。
僕の方はフィルムシュミレーション、PNstdに落ち着きそうです(^∇^。

で、そんな中でのフィルムトークなんですけども(笑、
先ほど写ルンですの現像が上がってきたんですが.....。
ネガ濃度をパッと見ただけで、
ストロボ焚いたヤツ以外全滅の悪寒ですorz
晴れの日以外、そして日陰や室内はもれなく発光してください(笑。

2017/02/10 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 アンテナが受信しやすい周波数って日によって違うらしく。
 いろんな視点というより、ただの気分屋…かと思います(笑い
 
 ただ歩き回っただけの一日になった日でした。
 お恥ずかしい…

 場所は新宿御苑です。

 ありがとうございます。





2017/02/11 (Sat) 04:03 | EDIT | REPLY |   

Don(halさんへ)  

halさん、こんにちは

☆ halさん

 す、す、す、すみません・・
 願望がつい文字となり・・(笑
 
 私はどうしても明暗の差みたいなのが
 欲しいみたいで、Hiを使う傾向があるんでしょうね。
 現像時点で変更することも少なくないですけど(笑

 写ルンです。フラッシュ発光。ですね。
 覚えておきます。ありがとうございます。

 この土日。いや来週末までに400と1600を
 一本ずつ撮ってしまいたいです。
 目標ハードル低くしました(笑

 頂いて来たアドバイスをもとに撮ってみます。

 ありがとうございます。



2017/02/11 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment