+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

バックアップ


川の景観 ×( X-T2 + XF23mmF1.4 R ) 


京都で出会った風景。

どこを記憶しているのか分からないけど、僕の中の原風景なのかな。
恐らく、北九州の紫川の支流かなと思うんだけど。思い出せない。

そういうのって、良い写真とかなんとかどうでもよくて、
心の中の風景…そんな記憶のバックアップを撮っておきたいんだろうな。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

2 Comments

えめる。  

裏側のセピア色の景色は語っていますね

「綺麗だったり凄かったり立派だったりに見えてるだろうけど
支えているのは日々の雑多な人間の暮らしだよ
流れる川のように脈々と続けてきた、それだけなんだよ
そしてこれからも脈々と、続けていくのかなぁ……きっと」

川沿いギリギリに建つ家って、風情があると思います
川の音が聞こえる、思考のこだわりも流れて
さらさらと……
あー、川のそばにすみたくなりましたwwww
川魚を捕って食べたいニャっ←

2017/02/23 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 生活感のない写真ばかり撮っていますが、
 実はこういう光景を本当は撮りたいのかも知れません。 
 撮りたいというか大事にしたいというか焼き付けておきたいというか
 写真に収めることは並大抵のことではないような気がします。
 
 小川に笹舟浮かべて。
 流れていくのが嬉しくて、流れていくのが寂しくて。
 笹舟に話しかける幼少の自分を思い出します。

 鮎でも食べに行きましょうか
 私は生では無理ですよ(笑



2017/02/24 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment