+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

振動


語りはじめ ×( X-Pro2 + Touit 1.8/32 ) 


ぽつりぽつりと小さな声で語り始めることもあるかも知れない。

過去のことは自分の中で振り返ればいいだけかも知れない。

何かの拍子に明るく語りはじめる何かがあるかも知れない。

手帳に挟んだ設計図をまたひとりで眺めるのかも知れない。


未来に向かい過去に引っ張られることが現在であるとしたら

振動のように感じることもきっと正常進化であるに違いない。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

6 Comments

央輝  

こんな写真、撮れるようになりたい(^。^)

コーヒーの香りがしそうです。
^^

2017/03/02 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

piro  

こんばんは。
こーゆーアンダーなお写真もいいですね。

過去があるから今の自分があるのであって、過去を否定して無かったことにするのは
あまりにも不自然だと、逆に過去にこだわってずっと縛られていました。
そしてわたしも、ずっと過去に引っ張られながら生きてきました。10年くらいかな。
そんな膨大な時間を費やし、おまけに(おそらく)そのストレスのせいで病気を作り
そこまでずっとこだわってきた自分の考え方とか在り方とか、今となっては本当に馬鹿らしいと
思うこともあるけれど、でもその時はそんな考え方や捉え方から、逃れられなくて。

たくさんの想いを味わい感じ考えたことで、自然に色々な気持ちが分かるようになるのかな。
振り子のように揺れ動く気持ちも、自然なことですよね◎

2017/03/02 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

ニャンて綺麗な世界なんだろ……
こんな風に世界を見る脳みそが欲しい
なんて思ってみたり。

世界の見え方、捉え方は、
遺伝子による脳の作りごとにみんな違う
自分一人だけの世界だから……
だからこそ
脳みそフィルターを掛け替えてみたくって
別世界に憧れるのをやめられない

2017/03/02 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Don(央輝さんへ)  

央輝さん、こんばんは

☆ 央輝さん

 央輝さんならすぐ撮れちゃいますよ^^
 
 贅沢でしょうね。淹れ立ての珈琲。
 珈琲の香り。

 そんな時間を過ごしてみたいです。




2017/03/02 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Don(piroさんへ)  

piroさん、こんばんは

☆ piroさん

 アンダーな写真、前から多いです^^
 陰の中に光を見つけることが好きなんでしょうか?

 考え方、捉え方が変わったとしても、
 過去に無駄な時間はないのだと思います。
 だから今があるわけですし、
 無駄とも思えるくらいの時間から生まれたもの。

 自分の人生を評価する人の傾向として、
 偶発的ことを、前向きに捉えるのだそうです。
 偶発的なことで上手くいかなくなった・・ではなく、
 その出来事が起こったから今があると。

 捉え方次第。またプラスに捉える人生は
 豊かであるということなのでしょうかね^^

 たくさんの想いを味わい感じ考えたことで…
 とても素敵。それがきっと必要なのだと思いました。




 

2017/03/02 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 他の人は明るく見えて、明るく撮ろうとするのかも知れませんね。
 私は希望に溢れていて希望しか見えてこない世界よりも、
 微かな希望を大切かつはっきりと見据えたいと思います。

 そんなに私の写真って別世界ですかね・・^^
 いたって普通だと思っているのですけど。下手ですけど。

 そんなふうに仰って頂いて嬉しいです。
 ありがとうございます。



2017/03/02 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment