+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

春物@UR


CHESS ×( X-Pro2 + XF18mmF2 R ) 


オンでもオフでも着回せる、これからの季節用のジャケットと薄手のコートを買った。
一般的な会社だとNGかも知れないけど、その辺りゆるいので何かと助かる^^

自分をよく見せたいとか自身のモチベーションが第一義だとしても、おしゃれって
会う人、通りすがりの人、勿論一緒に歩く恋人など相手への思いやりであることも
忘れちゃいけないと思う。違和感あっても、少なくとも不快感を与えないことは大事なこと。
でもいる。なぜかいる。どこにでもいる。それはファッションというよりアテンション・・。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

4 Comments

えめる。  

写真については全く何もわからないんだけど、
こういう切り取り方とか光の取り入れ方とかアングルとか、
細かいことはともかくも個人ネコ的に全体がとてもいいなって思う
(いつもいいなって思ってるニャ)

チェッカーの無機質っぽい床とボタニカルな雰囲気の修飾
こういう対比もいいですよね〜

2017/03/02 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん
 
 色々とカメラを傾けながら、これ だったんでしょうね^^
 これまた評価して頂きありがとうございます。

 山手の洋館はとてもフォトジェニック。
 なんど訪れても新しい発見がある。
 街歩きとは違いますが、こういう写真を撮りたくなったら
 行こう!となります。

 ありがとうございます。




2017/03/02 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

sachi  

カッコいいですね!

久しぶりにお邪魔しました。
いつも構図がおしゃれで勉強になりますが、
これまた素敵です♡

私も同感です。個人を主張するのは良いけれど
相手を不快にさせてまで主張を貫く事
を果たして本当におしゃれと呼ぶのか疑問ですが、
でもどこにでもやはりいますよね・・・

2017/03/03 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Don(sachiさんへ)  

sachiさん、こんばんは

☆ sachiさん

 ありがとうございます。
 好き勝手撮っていますので、そのように仰って頂ける嬉しいです^^

 そうですよね
 個性として主張するにしても、着てる自分はあまり見えないですから、
 目にする人にどう見えるかも加味しておしゃれしてくれるといいなと思います^^

 と言いいつつ、私も何着て良いのか分かっている方ではないので、
 せめて雑誌くらいはと、ぺらぺら捲っては「無理だな」とか呟いています。
 何着ても似合う人が羨ましいです(笑



 

2017/03/05 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment