+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

サコッシュ


エントランス ×( X-T2 + XF35mmF2 R WR ) 


「ベルメゾンってベルメゾンだよね?」
見知らぬ人が発した難解な日本語でも、通りかかった僕には意味が通じる。
ショップの案内板にはベルメゾンって書いてあるけど、これって通販のベルメゾンだよね?
大凡そういうことだろう。
その場にいたからこそ、ある意味で場所という背景を共有するだけで、
他人の省略された言葉とか、驚きとかまで伝わってきてしまう。
裏を返すと。
当然のことではあるけれど、温度のない文字面のやりとりは難しい。

さて。
サコッシュバッグの前がけが今時の気分らしいのだけど、
サコッシュが流行る前からとっくに僕はサコッシュを前がけしている。
どや書きしてみたけど。お腹のあたりを隠しておきたいというのがその理由。

なるべく我が道を行きたいので、逆に流行られると出来なくなるから困る・・。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

2 Comments

mariny  

こんばんは。
グッドマンションのことですよね。
ベル・エポックというコトバを思いだしました。
ところでサコッシュバッグってどういうバッグ?
初めて聞きました。オシャレっぽいイメージがしますね。

2017/04/04 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Don(marinyさんへ)  

marinyさん、こんばんは

☆ marinyさん

 サコッシュは、マチのない小型のショルダーバッグといった感じでしょうか。
 もともとは自転車のロードレーサー用のバッグだとか。
 今時、アウターの上から掛けるのではなく、中にするらしいです。
 それしちゃうとただただイタいオッサンになってしまうので・・。

 というかこのバッグを使うことすら既に抵抗があります(笑




2017/04/04 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment