+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

役作り


淵に咲く × X100T 


咄嗟に笑顔を作って挨拶できるように。

わざわざ笑顔を作るなどと意識して生きてこなかったから、
簡単には問屋さんが卸してくれなかったけど、意識して一年。
ようやく、「ひきつりながら」という条件付で出来るようになった。


関連して。
「自分を演じる」ということをネガティブに捉えがちでいたけど、
最近は、「結果、それって自分に得じゃね?」と思うようになった。
そもそも僕の「らしさ」なんて掴めそうで掴めないものなのだし、
ならばいっそ役作りに励んで「得する役」を演じた方が賢明かなと。

あ…、黒いですか?





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

4 Comments

miya  

おはようございます。Donさんいいんじゃないですか。そんなに無理しなくっても。だって疲れちゃう💦
自然体で
その方が結果、人は寄ってくるんじゃないかなと・・・あ違いますか?

2017/05/05 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/05 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Don(miyaさんへ)  

miyaさん、こんにちは

☆ miyaさん

 自然体の自分の態度とか行動がほんとよろしくなく(汗
 ということを知っているので…
 修正するならいっそ演じきるのもありかと思いましたが…
 確かに疲れますよね。
 私はいったい何者になりたいんでしょうね(笑
 もしかしたら、むしろ壁を作ろうとしているのかも。
 
 miyaさんからお言葉を頂いて我に返り。
 また軸がブレ出したかな…
 そう感じています。

 ありがとうございます。



2017/05/05 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。

 どうやってここまで来たんだろう…と思ってしまいますね。
 それに、この先に何をいったい望んでいるのだろうとも。
 ありたい姿がどこかにあるんだと思うのですよね。
 それって今がブレブレってことなんだと思います…


 なるほど、笑顔というのも難しいものなんですね。
 自然にしてるとムスッとしたままになりそうなので
 それはそれで課題がありますけど、
 笑顔が壁に感じられることもあるわけですか…
 テリトリーを守っている…
 なるほど、確かにそうかも知れません。
 それにしても、これまでどうやって
 人との距離を取ってきたのか自分でも不思議になります。

 リラックス。そうですね。
 最近また身体が張って頭痛も多い気がします。
 何かしら緊張しているのでしょうね。
 意識してリラックスできる選択をしたいと思います。

 ご心配くださり、ありがとうございます。
 

 迷っている証拠に、あれこれ本に手を出していますが、
 先ずは空っぽからなのかも。ふとそんなことを思いました。


 軽い記事だったつもりなのですが、
 ご心配をおかけして申し訳なくもあり、またとても有難く。

 



 

2017/05/05 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment