+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Aモーニング。ブレンドで。


ステージ × X100T 


ハービーさんの 『良い写真とは? 撮る人が心に刻む108のことば』 。
昨日手に取った時は、「少し撮りたくなってきてから買おう」と棚に戻したけど、
「やっぱり」と思い直し、今日は意志を持ってレジに並んだ。
「写真を撮ること」を意味づけしたい自分がどこかいるんだと思う。


さて。
休日の朝は大抵、ドトールでAモーニングを食べるところから始まる。
食べて、飲んで、読む。ゆるりと静かな時を過ごしたいのだけど、
お酒で喉がやられたような大声の客を始めとしていつも強敵がいる。
今日も、聞きたくなくとも聞こえてくる会話。本を読むことを諦めていた。
喫煙ルームのおばちゃんデシベル(db)が半端ない。

「涙が出るってことはアンタ、
    まだ余裕があるってことなのよ」


デシベルだけじゃない。説得力も半端ない。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

9 Comments

ネリム  

こんばんは
静かに過ごしたいのに大きな声は困りますね

2017/05/14 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

ホントだ。こりゃ無視できニャいね……

涙も出ないくらい疲れてしまったら
雑音に意識取られて浸ってみるのもいい
ひたすらに、ひたすらに……
そのうち自分の中が雑音でいっぱいになって
感情が追いやられてしまうほどになった時
心は少しだけ
透明を取り戻すのです

2017/05/15 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

こんにちは^^

お久しぶりになってしまいました~~

へへへっ私もドトールのAモーニングよく食べますよ~~(笑)

そうそう!やたら!? 無駄に⁉ 声だけがでかい方いらっしゃいますよね~(^^;)
ゆっくりしたい時に限って…とかねっ(;´д`)トホホ
そういう時は、耳栓?イヤホンで音楽? (笑)

2017/05/15 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

金  

為してかな?

こんばんちゃ!

最近(と、言うより以前からかな(;´∀`))特に、な~~んに対しても「意欲」が沸かない
まあ、年齢的にも疲れて来てる事も有るけれど
金年代の「オバちゃん」(って言う年齢かな?婆のが適切かも・・・)は
至って元気な御方多いです

そうそう・・・
特に・人混みの声の大きさ言うたら半端無い!
コッチが恥ずかしくなる
年齢的に、聞こえにくく成るのか兎に「大坂のおばちゃん」ちゃうけれど
で~~っかい声で、オマケニ早口<電光石火>の如く会話が弾む
又、其の7お仲間さん達にも共通で、しかも聞き取れる巧妙さ
之には、年増の金も超ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

金は、何をするのも「トロイ」って言われる
会話も、上手でなく【趣旨❓主語】が伝わらないいらしい
其処へ来て<活舌>が悪い言われる
之だけ聞くと、知的障碍者みたいやがね(ホンマはそうなんかな?)
本人は、至ってまともに思ってるのに
って、話の【趣旨】がまた、ズレてもうたけれど

アノ、大衆の場所での「大声での会話」(本人達は気づいてない)は
迷惑以外何物でも無い

少し、一歩下がって我が姿を見て欲しいな
きっと、幻滅する事間違いナシや思うがね

って、言う金もなかまdっだったりとか・・・・(;''∀'')


兎に角「公害」は、少しでも減って欲しいと望みます
疲れている時には「殺してやろうか!」って思う時あるよ!(∩´∀`)∩

2017/05/15 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 そうなんですよね。静かに過ごしたいのに…
 楽しくおしゃべりしたいって方がおられても仕方ないのですけど、
 上手く折り合いがつく方法があればいいですよね。
 興奮すると声が大きくなるもの。我が振りにも気を付けます(笑

 ありがとうございます。



2017/05/16 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 おばちゃんとおばちゃんとおばちゃんの会話なので
 私はただ意識を奪われただけなんですけどね。
 そう言えば、感情が追い遣られてしまうところまでいくと
 モルヒネの類いが分泌されたかのように、
 感じていた痛みが和らぐことがありました。
 透明を取り戻す。そういう感じかも知れません。

 ありがとうございます。


2017/05/16 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 Aモーニングですよね^^
 メニュー写真はBモーニングの方がやけに大きいんですけどね(笑
 たまご好きですし、トマトも入っているしで。
 Aに限らず、このパンも好きなんです。

 関係ない人にも丸聞こえですから、「無駄」な大きさですよ(笑
 強調ポイントかも知れませんけど、もう我を忘れてる・・。

 そう、ウォークマンは持っていくのですが、聴かずに読みたい。
 が、希望です。
 
 ある製薬会社から発売される「ダマラッシャイ <顆粒>」に期待(笑



2017/05/16 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Don(金さんへ)  

金さん、こんばんは

☆ 金さん

 ありがとうございます。
 
 いやほんと。お元気な方多いですよね(汗
 いちいち周りを見たり気にしていたら
 身が持ちませんわ。ということなのでしょうか。
 でも、おばちゃんに限ったことではないですね。
 そういうスタンス(?)の人、多いです。
 攻撃は最大の防御なりの意味履き違えた人。
 ネット依存型社会の風潮なのかも知れません。
 
 とは言え、何かと弁えてないことの多い私。
 声も含めて。
 もっと小っ恥ずかしいことやってそう(汗
 気を付けねばーと思います^^


2017/05/17 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/23 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment