+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

迷子と不発弾


隣り合わせ × X100T 


正解はないとは言うけれど、こうすれば結果が出る・・という方程式のような自信。
日々、時間をかけて丁寧に振り返り、仮説と検証を繰り返しながら身に付けたもの。
アカデミックではないけれど、成功と失敗と、汗とか涙とかから生まれた経験則。
職業人として、これを術として生き抜いて行くぞ・・と思っていた。

今の仕事。それが、まったく役に立ちませんけど?(汗


ところで。
内面に拡散して潜む「怒りの感情」とどう付きあっていくか…
中には怒りというか恨みに近いものもある。
まずはその感情に気付くところから始まるのだと思うけど、
そのままだと不発弾を放置しているようなもの。これってきっと危険。
自分のことを後回しにするんじゃなくて
きちんと手当してあげないとな・・なんて思う。











にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

5 Comments

-  

その感覚、わかる気がしますと言ったら失礼ですね
私は自分を後回しにしてしまう癖があります
両親亡き今やっと、色々とわかることがありまして
一言で言えば全ての始まりは愛だってことです。(宇宙的にも)
人間は愛の変換器だと思います
普遍唯一の愛というものを歪めて表現する存在
それを受け取る側もまた、フィルターを通してみるものだから
おぉっとwこりゃ二重に歪められてますねwww(笑えんよ)
とにかくそういうことなどあれこれ気がついて
これからは自分を第一にしてあげようと思うのです

2017/05/10 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Don(匿名さんへ)  

匿名さん、こんばんは

☆ 匿名さん

 ありがとうございます。

 自分本位でいて自分のことは後回し。
 矛盾していますがそんな感じです。
 身体に良いものを食べずに、好きなものだけを食べる…
 上手く言葉にできませんけど・・。
 
 私ってつまりどういうニンゲンなんでしょうか?
 一番的確なお答えを頂けるような気がします。
 
 とかく愛の結果について語られるあまり、
 意図してか単に見落としているだけか
 大事な芯の部分に目が向かないものなのでしょうか・・。

 私が言うのもおかしな話ですが
 ご自身のこと、第一になさってください。



2017/05/10 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 何かを頼りにしようとすると苦しいもの。
 でも、頼りに思うことあってようやく生き延びる一日があったり。
 今ここにいること。つまり何かしら光を感じていたんでしょうか。

 ご友人とのこと。
 についてもおもうことあって。
 釈迦に説法だと思いますが。
  
 後ほどお伺いしたいと思います。



2017/05/17 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/26 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment