+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

くつのりくつ


GAZELLE × X100T 


スニーカーはガムソールのものが好き。
ガッツレーもスタンスミスも、ガムソール。

そうじゃないスニーカーに、サンダルに、ワークブーツ。
オフのドレスシューズ、そしてビジネスシューズ。

どうなのよってくらいの靴が在籍している。

手入れすることも嫌いじゃなくて。
履き回している4足のビジネスシューズを
頭空っぽにして磨き終わる頃には、気分もすっきり。


10万円をひょいっと超えるような高級ブランドには
到底手が出ないけど、足元は大事な基礎部分だと思うのでね。
最重要投資箇所のひとつかも。

一方で、通信教育で15万円以上かかる資格講座を、
本屋さんでも買える公式テキスト代の1万円ちょっとで済まそうとする、
この自己投資術っていったい…。


自信をつけるには資格そのものではなくその後の経験。
だけど、内面磨いて自信を持とうとするなら先ずは靴から(笑
無理のある理屈・・。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
応援ありがとうございます。

3 Comments

金  

忘れられちゃったかな~?

ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ご無沙汰いたして居りました(*_ _)


此の、理屈理解出来なくも無いです
って、金自身の事ちゃうんですが
連れ合いが、その傾向有り・・・なんです。

今は現役引退していますので、以前程拘り無くなりましたが
現役の頃は接客業と言う事も有りましたし、「靴は永~~いお友達(あれ?違ったかな(;''∀''))」
では有りませんが、仕事柄靴は消耗品の1つやったのですが
矢張り、バーゲン品の低価格のものよりチョビット弾んだ中価格程度のを好みました
消耗品なので・・・と、金等は思ったのですが
矢張り価格は価格(偶に外れも有りましたが(;'∀'))、足の疲れが違うそうです
後、通気性とか・・・
金宅は、そんなに贅沢品を変える程の余裕はありませんが
其の頃の主人は
「オシャレは足元からでしょ!何ぼ高級スーツ着ていてもヤッチイ足元やったら人間性が現れますが・・・」って言っておりました

足元と、ズボンのすその長さ・・・
之は、こだわっておりましたね

今の主人?
あの頃の持論は何処へやら・・・ですわ!
でも、矢張り「履物」は大事に手入れしたりしてますよ
今は、スーツやビジネスシューズ等を着用する事は無いですがね

でも・・・
靴屋さん行くと、やっぱり「之エエナ~!」とか言ってビジネスシューズ見てますね
購入しませんけれどね(だって、必要無いんですもん)

コンナ、我が家ですので
Donさんのお気持ち少し解る気が致しますよ!


ーーーーーーー
※。余談
御久に訪問させていただいたら
気の所為か、依然とチョッピリ感じが違って思われました
何か、明るい出来事でもあったのかな?????(*^▽^*)

2017/07/01 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

金  

訂正

変える・・・・✖

買える・・・・●



依然・・・・✖

以前・・・・●



多々の誤字
失礼いたしました(*_ _)

2017/07/01 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Don(金さんへ)  

金さん、こんにちは

☆ 金さん

 ありがとうございます。

 靴もうそうですが。
 ズボンの裾の長さ。拘りますね(笑
 試着の時もベルトしめて、靴履いてから
 合わせてもらいます。
 ここで失敗しらたパーですから大事です(笑

 靴。見た目の印象ということもありますが、
 はやり、合う合わないで疲れ方が違いますもんね。
 先日衝動買いのように買ってしまったビジネス用が、
 ぴったりで。吸い付くようで。疲れ知らずで。

 私は右足の方が左足より大きいのですが、
 型から作ってもらったら、どんな靴ができるのだろうかと
 夢は膨らむばかりです。
 夢で終わらせるつもりですけど(笑

 
 明るい出来事ってこともなく、
 程よくバタバタと、程よく余裕を持って、
 過ごしております^^
 ありがとうございます。

 

2017/07/09 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment